無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

【グラブル日記46】プラチナ・スカイ

プラチナスカイ

イベントのプラチナスカイが始まりました。

私は2度目のイベントです。

キャラも仲間になりSSR武器も手に入ります。

頑張って戦力アップ目指しましょう。

プラチナスカ

開催期間:2017年11月17日17:00~2017年11月22日16:59まで。

仲間になるキャラ【ミュオン(SR)風】

信頼度750で正式に仲間になります。

1回目のプラチナスカイの時はグラブルを始めたばかりでミュオンはとても活躍しました。

SSRが揃うまで主力で使えたキャラなので是非お仲間に。

SSR武器【マシン・ボウ:土属性】

レベル100でアンノウン枠攻刃が付きます。

アンノウン武器を所持していない場合、3凸目指してがんばりましょう。

アンノウン武器にはゼノ・ウォフマナフの六道・裁考天の鳴弦という強い武器があるので、繋ぎとして使用しましょう。

奥義

メタルスラスト
土属性ダメージ(特大)/ダメージアビリティの再使用間隔1ターン短縮

スキル

オーバードロー
メイン装備時味方全体のアビリティダメージUP(20%)/アビリティダメージ上限UP(10%)
ポイント・オブ・エイム:Lv100で習得
土属性キャラの攻撃力上昇(大)

SSR召喚石【ブルーオービット:風属性】

私が今でも風編成サブ石として使ってる召喚石です。

奥義ゲージがもうちょっと欲しいときに20%プラスしてくれて、奥義ダメージも3ターンの間アップしてくれます。

使用間隔が長いのがちょっと残念。

召喚

蒼い流星
味方全体の奥義ダメージUP(30%)3ターン/奥義ゲージUP(20%)

加護

プラチナ・スカイ
チェインバーストの威力が100%(150%)UP

ダマスカス骸晶を取ろう

1回目のプラチナスカイで手に入れたマシン・ボウを餌として使ってしまい、アンノウン武器というのを後で知って泣きそうになってたのを思い出しました。

ミュオンは風のSR編成では今でも使ってますし、イベントで手に入るキャラとしては優秀なんじゃないかなと思います。

召喚石のブルーオービットも未だに使ってるので、プラチナスカイのイベント自体が初心者にはありがたいですね。

スカイレースで5連覇を狙うミュオン。

その裏では八百長の話が・・・

組織の面々やグランたちも巻き込んだスカイレースの結果はどうなることやら・・・と言った感じのストーリーです。

プラチナスカイ組織

ベアトリクスが星に・・・

始めた頃はキャラ関係もよくわからなかったけど、今ならよくわかる。

2回目のイベントでも楽しめる部分は多いです。

イベントではダマスカス骸晶を忘れずにとっておきたいですね。