
無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

【グラブル日記9】その胸にひとひらの輝きがと討滅戦

その胸にひとひらの輝きがと討滅戦

イベント『その胸にひとひらの輝きが』が始まりました。

同時に討滅戦ケルベロスとフェンリルも始まりました。

どちらも4月21日 20:59までです。

その胸にひとひらの輝きが

以前やってたものの復刻のようです。

風属性のスィールが仲間になります。

風属性以外をください。お願いします。

このイベントで手に入る武器は攻刃付きの物がなく、手に入れたとしても装備編成には加わらないと思います。

召喚石も魅力が薄い感じなので、トレジャー交換は武器と召喚石以外から選ぶのがいいですね。

ダマスカス骸晶、栄光・覇者の証、エリクシールハーフ辺りがオススメです。

デイリーミッションだけはやっといて討滅戦の方に力を入れた方が良さそうです。

討滅戦

この討滅戦も過去に何度かやってるようです。

私自身は初チャレンジ。

どちらもソロで挑まなければならないので、実力勝負になります。

ケルベロス

HARD、VERY HARD、EXTREME、MANIACできれば一通り倒したいけれど、マニアックきついです。

私の光属性キャラはこれ。

光属性キャラ

ダエッタ、アルベール、アーミラ、ノイシュ、ヨハンで行ったら見事撃沈。

エリクシール1個使って何とかクリア。

回復が居ないのが辛いので、ダエッタをルリアと交代。

安定して倒せる時もあれば、ルリア戦闘不能により主人公も戦闘不能で失敗する時もある。

回復キャラが欲しい・・・

こういう時は属性関係なく回復キャラを入れた方が楽なのかな?

HELL100Lv倒せなかったので、マニアック2回とHELL60Lv、あとはエクストリームを周回します。

ケルベロスの手についてる武器?キャラ?のココとミミが欲しい。

ヘルウォードダガー

5月辺りの古戦場が有利属性闇らしいので是非欲しいです。

奈落の攻刃(大)にLv120で闇の二手(小)。

最終上限開放が大変そうですが、攻刃だけでも欲しいので3凸1本手に入れたいと思います。

ケルベロス・オーダーは召喚石次第ではあった方がいいようですけど、よくわかりません。

フェンリル

HARD、VERY HARD、EXTREME、MANIACこれも一通り倒したいですね。

土属性キャラは回復が居るので何とかなります。

土属性キャラ

メルゥ、カリオストロ、ファスティバ、ユーステス、ヤイアでぎりぎり倒せます。

カットキャラ欲しい・・・

チャージターンがMAXになる前にオーバードライブさせた方がいいですね。

グレイプニル

霧氷の二手(大)にLv120で水の攻刃(小)。

いずれは持っておきたい武器なのかなと思います。

フィンブルはよくわかりません。8

次は古戦場

4月22日からは古戦場です。

有利属性は水。

残り1週間でできる強化はなんだろな?