
無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

【グラブル日記1】星の古戦場本戦初勝利

星の古戦場初勝利

グラブルはイベントで、決戦!星の古戦場をやってますね。

私も騎空団の団員なので参加しています。

グラブルを始めてから3度目の古戦場。

1度目はよくわからないまま終了。

2度目は戦力不足で予選敗退。

3度目は本戦がAクラスBクラス2つに分かれ、予選騎空団ランキングの通過ラインが5,000位と緩和されたこともあって初の本戦出場となりました。

Bクラスです。

1戦目2戦目は本戦初心者らしい手探り勝負で負けました。

手探りじゃなく本気出しても負けてたでしょうね。

火力が全く足りてないんです。

3戦目は相手のやる気が低かったのか、がんばりも必要なく勝てたという感じです。

古戦場の目的

恐らく、古戦場の大きな目的は

  • 古戦場武器を集める
  • 勲章を集める

だと思います。

特に古戦場武器は初心者にとって3凸したSSR武器を手に入れられるチャンスですからね。

さらに、後々には十天衆という強いキャラを手に入れるために必要らしいです。

必死にガチャ回して獲得しときたいです。

勲章は450貯めてヒヒイロカネと交換するのがいいみたいですね。

わからないまま勲章を10、30で交換しないように気を付けましょう。

450貯まらなくても次回まで持ち越せます。

本戦4戦目

今は4戦目ですが、相手が強敵らしく不戦敗と言ったところです。

明日が最終日だし明日頑張ろう。