
無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

【グラブル日記2】古戦場が終わりシナリオイベント「とりまトッポブで」スタート

キャタピラさん

3月の古戦場が終了。

初本戦はBクラス2勝3敗。

団員が協力して競い合う楽しさがありました。

個人ランキングもぎりぎり80,000位内に入れて勲章25個獲得です。

勲章は全部で140個所持。

持ち越しができるので勲章450報酬交換セット、ヒヒイロカネ、覇者の証、栄光の証を手に入れられるように次回も頑張ろうと思います。

次回は4月開催。

イベントボスは火属性を予定しているようなので水属性の強化が必要です。

今のところSSRキャラが居ない水属性は貧弱なのでレジェンドフェスに期待です。

5月のボスは光属性になります。

シナリオイベント「とりまトッポブで」

とりまトッポブで

3月26日17:00~3月31日20:59までシナリオイベント「とりまトッポブで」が開催です。

ローアイン、エルセム、トモイの3人組の妄想劇がとても面白いストーリーになってます。

今回のイベントで手に入れられるSSR武器はコートシップ・ブーケ。

コートシップ・ブーケ

攻撃力:MAX2020

奥義:プロポーズ 火属性ダメージ(特大)/アビリティダメージUP

スキル:紅蓮の攻刃 火属性キャラの攻撃力上昇(大)

SSR召喚石はキャタピラさん

キャタピラさん

召喚:ミサイル 敵全体に火属性ダメージ(特大)/灼熱効果

加護:キャタピラさんの加護 火属性攻撃力50%UP/奥義ゲージ上昇量DOWN

せめて武器は3凸できるくらいはがんばりたい。

キャタピラさんとの戦い

キャタピラさんはソロ用とマルチ用の2種類。

特殊攻撃がないみたいなので、私の貧弱水属性でも結構戦える。

グラブル水属性

こんな感じでもMANIACを倒せた。

グラブル始めてから初めてMANIACクリアーできた。

SRだけでも結構いけるもんだね。