
無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

【グラブル日記5】粧して臨めよ花戦とSSR引けた話

粧して臨めよ花戦

とりまトッポブが終わってコートシップ・ブーケを無事3凸できて良かったです。

新しく粧して臨めよ花戦が始まりました。

粧して臨めよ花戦

2017/4/1 17:00~4/9 20:59まで。

スーテラが仲間になりますね。

ガチャ産スーテラも居るので、どちらを使うか状況に合わせて選べるのが助かります。

イベントが始まってもスーテラが仲間にならなかったので変だな、と思ってたら選択肢を進めていかないといけなかったんですね。

今までと同じで戦闘に参加させて・・・だと思ってたので、説明はちゃんとよまないといけません。

手に入るSSR召喚石とSSR武器

イベント中はSSR召喚石とSSR武器が手に入ります。

初心者にはありがたい報酬なので手に入れておきたいところです。

SR武器はサラダトングが風攻刃(中)ですが、初心者でも重要ではないと思います。

SRは全て他武器のスキル上げに使うのがいいんじゃないでしょうか。

SSR召喚石K・B・S・N

召喚:K・B・S・N パーティメンをテンアゲ↑もしくはブチアゲ。とかとかとか

ランダムで何か起きる

加護:ルリぴっぴに呼ばれて即参上しまくりんぐ!

全属性攻撃力が10%UP

ランダムで何か起きるのって正直使いにくいです。

出来れば3凸にしようと思いますが、できたとしてもコレクション倉庫に閉まっておこうと思います。

SSR武器ダンデライオン(アンノウン武器)

攻撃力:MAX1926

奥義:真心の愛 風属性ダメージ(特大)/味方全体のHP回復

スキル:愛の信託 風属性男性キャラの攻撃力上昇/風属性女性キャラの防御力上昇※メイン装備時

スキル:貴方へ贈る言葉 風属性キャラの攻撃力上昇(大)習得100Lv

この武器は初心者~中級者なら取っておきたい武器ですね。

スキルはメイン装備時になりますが、短剣なのでメイン装備にする機会が多いはずです。

私も風短剣は持ってないので3凸目指してます。

貴方へ贈る言葉は習得100Lvなので、3凸しないと微妙になるので注意しましょう。

風男性キャラ限定になりますが、攻刃が2つついているような状態になるので、火力アップにも繋がると思います。

見た目も可愛いしね。

フーちゃんとメカサイコヴィーラ

フーちゃんは楽に倒せる程度の戦力になりました。

オーバードライブ中の特殊技は受けたくないので、チャージターンやオーバードライブに気を付けながら戦いたいですね。

メカサイコヴィーラは50%にサイコミサイルが飛んでくるので、チャージターンをスロウやグラビティなどで調整しながら戦いましょう。

チャージターンMAXの時に50%切るのが一番いいです。

メカサイコヴィーラのHELLは75%、50%、10%で特殊技を使ってくるようです。

特に10%の指部ビーム砲はやられるキャラもでてきます。

ダメージカットできる手段を準備しておきたいところです。

レジェンドフェス中にもう一回10連チャレンジ

レジェンドフェス

レジェンドフェス中に宝晶石が3000貯まったので、10連にチャレンジです。

始めて10連でSSRを2枚引きました。

レナとキャタピラとヴィーラです。

キャタピラとヴィーラは念願の水SSRで嬉しさひとしおです。

古戦場に向けて育てたいと思います。