無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

四天刃を四天刃・真に!

明日から古戦場がはじまりますね。敵は火属性なので有利属性は水。

水の武器編成はここ最近変わりなしだけど、新たに加わったキャタピラさんに頑張ってもらいます。

古戦場といえば古戦場武器。
四天刃を四天刃・真にするための素材が集まったので早速1回目のパワーアップです。

古戦場武器を手に入れる

古戦場イベントでは戦貨ガチャで古戦場武器を手にれる事ができます。
戦貨ガチャは古戦場武器10種の中から1種選んで回すことになります。

  • 一伐槍
  • 二王弓
  • 三寅斧
  • 四天刃
  • 五神杖
  • 六崩拳
  • 七星剣
  • 八命切
  • 九界琴
  • 十狼雷

属性は全て光、後々には好きな属性に変更することができます。
好みで1種選ぶことになりますが、使う機会の多い短剣の四天刃が無難かもしれません。

十天衆という強いキャラを仲間にするのに必要になる武器ですが、かなり先の話です。
序盤では自分の武器編成に必要な武器を優先して手に入れましょう。

1回目パワーアップに必要な素材

  • 3凸100レベルの四天刃
  • 煌光の宝珠・・・50個
  • 天光の巻・・・50個
  • ホーリージーン・・・50個
  • 白竜鱗・・・50個
  • 栄光の証・・・50個
  • 宝晶石・・・100個

3凸100レベルの四天刃

3凸するために4本手に入れないといけません。
できる限りの本数を集めましょう。

古戦場イベントは大体毎月行われてます。
手に入れられなくても次回がんばりましょう。

煌光の宝珠・・・50個

エクストラクエストの火曜クエストか極光の試練、エンジェルヘイローで集めましょう。
エンジェルヘイローが簡単で、他に必要なものも集められるのでオススメです。

天光の巻・・・50個

エクストラクエストの水曜クエストか極光の試練で集めましょう。

ホーリージーン・・・50個

エクストラクエストの水曜クエストか極光の試練、エンジェルヘイローで集めましょう。
エンジェルヘイローが簡単で、他に必要なものも集められるのでオススメです。

白竜鱗・・・50個

エクストラクエストの金曜クエストか極光の試練、エンジェルヘイローで集めましょう。
マルチバトルのシュヴァリエマグナ戦でもたまに手に入るので参加してみましょう。

栄光の証・・・50個

イベントでのトレジャー交換やマルチバトル戦など、手に入る機会は多いです。
使う機会も多いので手に入った時は計画的に使用しましょう。

宝晶石・・・100個

毎日ログインしていれば貰えますね。
エストのクリアでも貰えるので100個ならすぐです。

四天刃を四天刃・真に!

四天刃

素材が集まったので四天刃・真にパワーアップです!
一番最後に集まったのが栄光の証です。

他にも使う場所があるのでなかなか集まってくれません。
SRキャラの上限開放には積極的に使わない方がいいですね。

次に必要な素材がこちら。

四天刃・真

  • スキルレベル10の四天刃・真
  • 赤き依代の刃
  • 真なる火のアニマ

これは火にする場合ですね。
他属性にするには依代の属性とアニマが変わるようです。

属性変更に向けてがんばって集めよ~
四天刃・真を四天刃・焔に!