無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

【グラブル日記11】古戦場が始まりました

古戦場が始まりましたね。

鍛えた自分の戦力の発表の場と言ってもいいでしょう。

今回の敵は火属性、なのでこちらは水属性で戦うことになります。

予選突破

古戦場勝利

予選は上位3000位以内でAクラス、3001位~6000位でBクラス、6001位~9000位でCクラスの本戦になります。

私たちの団は前回Bクラス、そして今回もBクラスで予選突破です。

3000位以内に入るという壁はものすごく高い気がします。

2,3人が強くて頑張るくらいじゃダメなんでしょうね。

1戦目勝利

本戦Bクラス1戦目見事勝利を飾りました。

Bクラスは勝利且つ個人貢献度200,000以上で勲章25個が貰えます。

敗北時は団貢献度5,000,000以上、個人貢献度500,000以上と難易度が少し上がるので勝っておきたいところです。

Aクラスになると勝利時個人貢献度300,000以上で60個の勲章、敗北時団貢献度10,000,000以上、個人貢献度800,000以上で20個の勲章となります。

無理してAクラスに入るくらいの戦力なら、Bクラスで勝利を重ねた方が勲章を得るにはいいのかもしれません。

2戦目

今は2戦目途中です。

敵のヴェスパ・レジーナHELLに95レベルが登場です。

HP75%で集中攻撃司令からの親衛隊突撃、HP50%に女王の一刺が追加、HP25%で女王の一刺。

カタリナSRがとても役に立ちますね。

カタリナさんのおかげで安定して戦える感じです。

水の武器・キャラが欲しい

水属性武器編成

水の武器が欲しいです。

水のキャラもSSR1人と寂しいので欲しいです。

レジェンドフェスが待ち遠しい・・・

広告を非表示にする