読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

【グラブル日記12】ストーリーを進める

古戦場2戦目も勝利で順調ですが、3戦目は辛そうです。

諦めムードを出しつつ止まっていたメインクエストを進めました。

難しくて止まってた62章

62章って急に難しくなりますよね。

全くクリアできる気配がなかったので後回しにしてました。

今よく見てみるとAP初回消費なし。

期間限定なのかよくわかりませんが、今のうちに進めようと思います。

62章エピソード2 リアクター

メインクエスト62章リアクター

画像の編成で行ったらやられました。

敵属性は光ですが、こちらは闇に拘らず相性の良さそうなキャラ編成で戦った方がいいですね。

通常攻撃してこないから後々怖い攻撃してきそうと思ったら、やっぱり攻撃してきます。

HP50%で使ってくる遊撃でターゲット付与されると、次のターンからランダム複数回攻撃されるので耐えられません。

火力があれば光カーバンクルで耐えつつ押し切ることもできるかも?

火力がない場合や光カーバンクルがない場合はクリア持ちキャラを連れて行って、ターゲット付与されたらクリアで回復するのが一番戦いやすいと思います。

HP少なくなってきても遊撃使ってくるのでクリアで回復しましょう。

62章エピソード3 フリーシア

エピソード1とそんなに変わらないみたいです。

ある程度の戦力なら押し切れるんじゃないでしょうか。

62章エピソード4 アーカーシャ

強いです。

HPが多いので長丁場になりますね。

火力がある編成よりも回復・防御ができる編成の方が戦いやすいんじゃないかと思います。

メインクエスト62章アーカーシャ

HPが減ると変形していく敵です。

私はダークフェンサーで挑みました。

編成はレナ、ガウェイン、クリスティーナの風属性です。

クリア2つとカット1つ、あとは回復できれば安定するんじゃないでしょうか。

1段階目、3段階目はグラビティが効きます。

2段階目は効かないので注意が必要です。

1段階目は付与されるデバフを回復していけば大丈夫だと思います。

2段階目は特殊技に気を付けましょう。

メギドはダメージ大き目なのでカットしつつ、付与される誓約はクリアで回復しながら進めます。

3段階目、残りHP25%のエンシェントフレアは強力なのでカットしときましょう。

付与される灼熱はクリアで回復を。

チャージターンMAXでの特殊技、崩天はHP1にされてしまうので回復を準備しときたいですね。

全滅してから撤退するとリベンジボーナス付与

リベンジボーナス

戦ってみて「あぁ無理だ」と思ったときにすぐ撤退せず全滅すると、リベンジボーナスを付与することができます。

リベンジボーナスは1回全滅で攻撃力・HPが20%アップ。

最大で100%まで上げられるので、メインクエストで強い敵が現れた場合は利用してみましょう。