無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

四天刃・真を四天刃・焔に!

四天刃・真を四天刃・焔に属性変更しました。
四天刃を四天刃・真に!

属性変更に必要な素材

四天刃属性変更

変更先になる属性によって集める素材が違います。
基本的には依代の刃と真なるアニマ

火にしたければ赤き依代の刃と真なる火のアニマ、光にしたければ白き依代の刃と真なる光の刃、といった感じになります。

四天刃・焔 スキルレベル10四天刃・真 赤き依代の刃 真なる火のアニマ3個
四天刃・雪 青き依代の刃 真なる水のアニマ3個
四天刃・界 黄の依代の刃 真なる土のアニマ3個
四天刃・凪 緑の依代の刃 真なる風のアニマ3個
四天刃・煌 白き依代の刃 真なる光のアニマ3個
四天刃・煉 黒き依代の刃 真なる闇のアニマ3個

スキルレベル10四天刃・真

四天刃・真にするときには武器レベル100なので、あとはスキルレベルを10にするだけです。

依代の刃

依代の刃も変更先になる属性によって集める素材が違います。各属性の宝珠とジーンが必要です。
そして、朽ち果てた刃を3凸させる必要があります。

赤き依代の刃 3凸Lv75の朽ち果てた刃 炎の宝珠250個 ファイア・ジーン250個 星晶の欠片
青き依代の刃 水の宝珠250個 アクア・ジーン250個
黄の依代の刃 土の宝珠250個 アース・ジーン250個
緑の依代の刃 風の宝珠250個 ウィンド・ジーン250個
白き依代の刃 光の宝珠250個 ホーリージーン250個
黒き依代の刃 闇の宝珠250個 ダーク・ジーン250個

朽ち果てた刃をリストに入れて天星器の強化→四天刃のところに行けば依代を作ることができます。

依代の刃

朽ち果てた刃・宝珠・ジーン・星晶の欠片

朽ち果てたシリーズはエンジェル・ヘイローで手に入れることができます。
マルチバトルのプロトバハムート戦でも手にれられるので積極的に参加してみましょう。

各宝珠とジーン、星晶の欠片もエンジェル・ヘイローで獲得できるので、余ったAPがあればエンジェル・ヘイローに行っておくといいかもしれません。

真なるアニマ

各マグナを倒して手に入れましょう。

足りない場合はショップでマグナ・フラグメント30個と交換できます。
マグナ・フラグメントはマグナなどを倒していれば自然と手に入れていると思います。

四天刃・焔に属性変更

四天刃・焔に属性変更

素材が揃ったので早速属性変更。変更先は火属性にしました。
奥義後の連続攻撃確率アップはとても助かります。

でも、各属性に揃えるのは大変だなぁ~
十天衆に備え設備拡充を行う