無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

【グラブル日記20】古戦場が始まる!その前に新EXジョブドラムマスターをチェック

もうすぐ5月の古戦場が始まりますね。

有利属性は闇。

予選突破できるようにがんばりましょう。

手に入れようと考えてる古戦場武器は十狼雷にしてエッセルを仲間にしようと思います。

その前に、今日新EXジョブ『ドラムマスター』が登場しましたね。

取得は他のEXジョブに比べれば楽なので余裕があれば取得しておいてもいいのかもしれません。

新EXジョブドラムマスター

2017年5月17日から新たに加わった新EXジョブのドラムマスター。

他のEXジョブは共闘で信念集めや特定の場所をクリアする必要がありましたが、ドラムマスター取得には共闘に行く必要はなさそうです。

ただし、フリークエストをクリアする必要があるので頑張ってクリアしましょう。

アウギュステ列島『祭と喧嘩は海の華』

アウギュステ列島に新たに登場したフリークエスト『祭と喧嘩は海の華』をクリアします。

アウギュステ列島はリヴァイアサンがいるところですね。

そこの第9章にあります。

エピソードは2つ

祭と喧嘩は海の華

エピソードを2つクリアできればOKです。

1戦目は特に気にする必要はありませんでしたが、2戦目はちょっと怖面白い戦いでした。

3人の裸の男たちを相手にしないといけない、そして結構HP高くて手こずるかもしれません。

攻撃力自体は高くなかったので地道に1体ずつ倒すか、全体攻撃で一気に倒すかでしょうか。

クリアできれば称号『解き放て漢唄』が手に入ります。

ドラムマスター取得条件と得意武器

ドラムマスター取得条件と得意武器

先ほど取った称号『解き放て漢唄』と1000JP、栄光の証10個が必要です。

JPが足りず取得断念・・・

得意武器は楽器です。

ドラムマスターアビリティ

ドラムマスターアビリティ

全体的に奥義に影響を与えるアビリティですね。

ドラムマスターサポートアビリティ

ドラムマスターサポートアビリティ

連続攻撃確率が上がるようなので奥義も出しやすくなるかもしれませんね。

ドラムマスターレベルアップボーナス

ドラムマスターレベルアップボーナス

マスターボーナスがトリプルアタック確率+1%なのでマスターしときたいです。

古戦場をがんばる

奥義の回転で戦うジョブでしょうか。

JPが貯まったら取得しようと思います、

その前に十天衆も取りたいし古戦場頑張ろう。