無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷・真を十狼雷・雪に!

古戦場も終わり2勝3敗。個人成績も80,000位には届かず。

次回頑張る。

古戦場で得た十狼雷を十狼雷・真にしましたが、次は属性変更を行いたいと思います。
十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷を十狼雷・真に!

属性変更に必要な素材

変更したい属性によって集める素材が異なります。
変更先属性の依代の銃と変更属性先の真なるアニマが必要になります。

十狼雷・焔 スキルレベル10十狼雷・真 赤き依代の銃 真なる火のアニマ3個
十狼雷・雪 青き依代の銃 真なる水のアニマ3個
十狼雷・界 黄の依代の銃 真なる土のアニマ3個
十狼雷・凪 緑の依代の銃 真なる風のアニマ3個
十狼雷・煌 白き依代の銃 真なる光のアニマ3個
十狼雷・煉 黒き依代の銃 真なる闇のアニマ3個

スキルレベル10十狼雷・真

真にした時点で武器レベルは100なので次はスキルレベルを10にする必要があります。

依代の銃

依代となる銃を作成しなければなりません。
3凸した朽ち果てた銃と変更先属性の宝珠・ジーンが必要になります。

赤き依代の銃 3凸Lv75の朽ち果てた銃 炎の宝珠250個 ファイア・ジーン250個 星晶の欠片250個
青き依代の銃 水の宝珠250個 アクア・ジーン250個
黄の依代の銃 土の宝珠250個 アース・ジーン250個
緑の依代の銃 風の宝珠250個 ウィンド・ジーン250個
白き依代の銃 光の宝珠250個 ホーリージーン250個
黒き依代の銃 闇の宝珠250個 ダーク・ジーン250個

依代の作成は天星器の強化→十狼雷のところでできます。
朽ち果てた銃をリストに入れてないと表示されないので気をつけてください。

依代の銃

朽ち果てた刃・宝珠・ジーン・星晶の欠片

朽ち果てたシリーズはエンジェル・ヘイローで手に入れることができます。
マルチバトルのプロトバハムート戦でも手にれられるので積極的に参加してみましょう。

各宝珠とジーン、星晶の欠片もエンジェル・ヘイローで獲得できるので、余ったAPがあればエンジェル・ヘイローに行っておくといいかもしれません。

真なるアニマ

各マグナを倒して手に入れましょう。

足りない場合はショップでマグナ・フラグメント30個と交換できます。
マグナ・フラグメントはマグナなどを倒していれば自然と手に入れていると思います。

十狼雷・真を十狼雷・雪に!

十狼雷・真を十狼雷・雪に

十狼雷の属性変更先は水にしました。
私の場合は水の武器がぜんぜん揃ってないから、というのが理由になります。

オススメ変更先をいろいろ調べましたが、火や風が多いですかね。
ガンスリンガーで使ったり、銃染めができるような属性が良いようです。

どちらにせよ私の今の段階では先の話なので、目先の強化でも良いんじゃないかなと思います。
十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷・雪を1回目パワーアップ!