無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷・雪を1回目パワーアップ!

復刻イベント『英雄再起』と『ゼノ・イフリート』の2つが同時開催中です。

前回のゼノ・イフリートでは全く歯が立たなかったので、今回こそは六道・灼滅天の刃鎌を手に入れたいと思います。

エッセルを仲間にするため十狼雷・雪までパワーアップさせました。
十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷・真を十狼雷・雪に!

次は設備拡充ですが、すでに終わらせているので、十狼雷・雪1回目のパワーアップをさせたいと思います。
十天衆に備え設備拡充を行う

1段階目強化必要素材

十狼雷・焔 柔らかい羽300個 原初の砂100個 固い土100個 炎の宝珠100個 赤の書100個 業火の巻150個 ファイア・ジーン100個 覇者の証10個 碧空の結晶3個 宝晶石100個
十狼雷・雪 水の宝珠100個 青の書100個 濁流の巻150個 アクア・ジーン100個
十狼雷・界 土の宝珠100個 橙の書100個 地裂の巻150個 アース・ジーン100個
十狼雷・凪 風の宝珠100個 緑の書100個 疾風の巻150個 ウィンド・ジーン100個
十狼雷・煌 光の宝珠100個 白の書100個 天光の巻150個 ホーリージーン100個
十狼雷・煉 闇の宝珠100個 黒の書100個 深淵の巻150個 ダーク・ジーン100個

柔らかい羽300個

ポート・ブリーズ群島第1章のフリークエス『散らばった積荷』で集めましょう。

Rキャラ限定のフリークエストなので、ちょっと厳しいなという場合は、同じく第1章のフリークエスト『崩落した橋』が集めやすいんじゃないでしょうか。

3段階目で必要になる風伯の羽300個も集めておくのが良いと思います。

原初の砂100個

バルツ公国第8章『特務官からの依頼』がオススメです。

固い土100個

ルーマシー群島第13章フリークエス『ルーマシーの果物』がオススメです。
他、ルーマシー群島第15章メインクエスト『忘却の遺跡』エピソード3が良いようです。

4段階目で必要になる琥珀100個も集めておくのが良いと思います。

宝珠・ジーン100個

エンジェルヘイローがオススメです。
エンジェルヘイローで集めた方が良いものが多いので、余ったAPがあればエンジェルヘイローで消費しとくと良いかもしれません。

書・巻150個

エクストラクエストの水曜クエストか2日おきに属性が変わる特別クエストがオススメです。
水曜クエストは書が欲しい場合はNORMALを、巻が欲しい場合はHARDが良いと思います。

覇者の証10個

イベントでのトレジャー交換やドロップ、バハムートなどのマルチバトルで手に入れたりと、獲得機会は多いです。
キャラの上限開放などで使用する機会も多いので計画的に使用しましょう。

碧空の結晶3個

共闘のデイリーミッションを完了させれば1日1個ずつ獲得できます。
他にもイベントクリアやマルチバトルでのドロップなどで手に入れることもあります。

貴重なので大事に取っておきましょう。

宝晶石100個

毎日ログインしているだけでも獲得できます。
ガチャなどで使い切ってしまわないように計画的に使用しましょう。

十狼雷・雪を1段階目のパワーアップ!

十狼雷・雪を1段階目のパワーアップ

素材が集まったのでパワーアップです。
柔らかい羽や原初の砂、固い土はAP半額の時などに集めておきました。

エンジェルヘイローもそれなりにやっていたので素材は集まってます。
この先、まだまだエンジェルヘイローに行かなければいけないとは思ってませんでした・・・
十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷・雪を2回目パワーアップ!