無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷・雪を3回目パワーアップ!

十天衆のエッセルを仲間にするために十狼雷をパワーアップさせております。

前回は十狼雷・雪を2段階目のパワーアップを済ませたので、次は3段階目へ突入です。
十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷・雪を2回目パワーアップ!

3段階目必要素材

十狼雷・焔 風伯の羽300個 鷹の羽100個 予見の双葉80個 炎の宝珠200個 紅蓮の宝珠100個 ファイア・ジーン200個 コロッサスのアニマ100個 覇者の証10個 碧空の結晶7個 宝晶石300個
十狼雷・雪 水の宝珠200個 霧氷の宝珠100個 アクア・ジーン200個 リヴァイアサンのアニマ100個
十狼雷・界 土の宝珠200個 大地の宝珠100個 アース・ジーン200個 ユグドラシルのアニマ100個
十狼雷・凪 風の宝珠200個 烈空の宝珠100個 ウィンド・ジーン200個 ティアマトのアニマ100個
十狼雷・煌 光の宝珠200個 煌光の宝珠100個 ホーリージーン200個 シュヴァリエのアニマ100個
十狼雷・煉 闇の宝珠200個 奈落の宝珠100個 ダーク・ジーン200個 セレストのアニマ100個

風伯の羽300個

ポート・ブリーズ群島第1章のフリークエス「散らばった積荷」で集めましょう。

Rキャラ限定のフリークエストなので、ちょっと厳しいなという場合は、同じく第1章のフリークエスト『崩落した橋』が集めやすいんじゃないでしょうか。

1段階目に必要になる柔らかい羽も集められるのでお得です。

鷹の羽100個

城塞都市アルビオン第20章フリークエス「積み荷の中身は」がオススメです。
1段階目で必要になる紅黄石も集められるのでお得です。

予見の双葉80個

アマルティア島第30章(44章、65章)フリークエス「獄中のダイエット大作戦!」がオススメです。

4段階目で必要になる素材、オルディネシュタイン80個も集めておくのが良いと思います。
他、アマルティア島第32章メインクエストエピソード4も人気があるようです。

宝珠・ジー

エンジェルヘイローがオススメです。
エンジェルヘイローで集めた方が良いものが多いので、余ったAPがあればエンジェルヘイローで消費しとくと良いかもしれません。

アニマ100個

下位アニマですね。通称「島HARD」と呼ばれる各島に居る星晶獣HARDを倒すのがオススメです。

  • ポート・ブリーズ群島第4章ティアマト討伐戦HARD
  • バルツ公国第8章コロッサス討伐戦HARD
  • アウギュステ列島第12章リヴァイアサン討伐戦HARD
  • ルーマシー群島第16章(49章)ユグドラシルHARD
  • 城砦都市アルビオン第20章アドウェルサ討伐戦HARD
  • 霧に包まれた島第24章セレスト討伐戦HARD

AP消費半分イベントの時に島HARDはAP消費0になることが多いです。
その時は全力で回るようにしましょう。

キャラの上限開放やショップでマグナアニマに交換しちゃったり、減らしすぎないように注意しましょう。

覇者の証10個

イベントでのトレジャー交換やドロップ、バハムートなどのマルチバトルで手に入れたりと、獲得機会は多いです。
キャラの上限開放などで使用する機会も多いので計画的に使用しましょう。

碧空の結晶7個

共闘のデイリーミッションを完了させれば1日1個ずつ獲得できます。
他にもイベントクリアやマルチバトルでのドロップなどで手に入れることもあります。

貴重なので大事に取っておきましょう。

宝晶石300個

毎日ログインしているだけでも獲得できます。
ガチャなどで使い切ってしまわないように計画的に使用しましょう。

十狼雷・雪を3段階目のパワーアップ!

十狼雷・雪を3段階目のパワーアップ

風伯の羽、鷹の羽、予見の双葉は集めておきましたが、下位宝珠やジーンが足りなくなってきました。
エンジェルヘイローを何度かやって集めましたが、まだまだ必要でした・・・
十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷・雪を4回目パワーアップ!