無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷・雪を5回目パワーアップ!

十天衆のエッセルを仲間にするために十狼雷をパワーアップさせております。

前回は十狼雷・雪を4段階目のパワーアップを済ませたので、次は5段階目へ突入です。
十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷・雪を4回目パワーアップ!

5段階目必要な素材

十狼雷・焔 嵐竜の琥珀眼20個 プロミネンスリアクター80個 海神の扇尾20個 創樹の花蕾20個 プライマルビット20個 黒霧の結晶20個 古代布100個 覇者の証10個 碧空の結晶15個 宝晶石500個
十狼雷・雪 嵐竜の琥珀眼20個 プロミネンスリアクター20個 海神の扇尾80個 創樹の花蕾20個 プライマルビット20個 黒霧の結晶20個
十狼雷・界 嵐竜の琥珀眼20個 プロミネンスリアクター20個 海神の扇尾20個 創樹の花蕾80個 プライマルビット20個 黒霧の結晶20個
十狼雷・凪 嵐竜の琥珀眼80個 プロミネンスリアクター20個 海神の扇尾20個 創樹の花蕾20個 プライマルビット20個 黒霧の結晶20個
十狼雷・煌 嵐竜の琥珀眼20個 プロミネンスリアクター20個 海神の扇尾20個 創樹の花蕾20個 プライマルビット80個 黒霧の結晶20個
十狼雷・煉 嵐竜の琥珀眼20個 プロミネンスリアクター20個 海神の扇尾20個 創樹の花蕾20個 プライマルビット20個 黒霧の結晶80個

嵐竜の琥珀眼20個or80個

マルチバトルのティアマト・マグナを自発、救援で集めましょう。
ショップで交換もできますが、貴重な素材との交換になるのでオススメしません。

普段からマグナ戦に関わっていれば自然と集まっていると思います。

プロミネンスリアクター20個or80個

マルチバトルのコロッサス・マグナを自発、救援で集めましょう。
ショップで交換もできますが、貴重な素材との交換になるのでオススメしません。

普段からマグナ戦に関わっていれば自然と集まっていると思います。

海神の扇尾20個or80個

マルチバトルのリヴァイアサン・マグナを自発、救援で集めましょう。
ショップで交換もできますが、貴重な素材との交換になるのでオススメしません。

普段からマグナ戦に関わっていれば自然と集まっていると思います。

創樹の花蕾20個or80個

マルチバトルのユグドラシル・マグナを自発、救援で集めましょう。
ショップで交換もできますが、貴重な素材との交換になるのでオススメしません。

普段からマグナ戦に関わっていれば自然と集まっていると思います。

プライマルビット20個or80個

マルチバトルのシュヴァリエ・マグナを自発、救援で集めましょう。
ショップで交換もできますが、貴重な素材との交換になるのでオススメしません。

普段からマグナ戦に関わっていれば自然と集まっていると思います。

黒霧の結晶20個or80個

マルチバトルのセレスト・マグナを自発、救援で集めましょう。
ショップで交換もできますが、貴重な素材との交換になるのでオススメしません。

普段からマグナ戦に参加していれば自然と集まっていると思います。

古代布100個

旧王都メフォラシュ第34章(第71章)フリークエスト「古物商のプライド」は1日2回限定ですが1回で集まる数は多いです。
旧王都メフォラシュ第36章メインクエストエピソード3を周回する方法もあります。

旧王都メフォラシュ第70章メインクエストエピソード4もオススメなので、メインクエストの進行具合に合わせて一気に集めちゃいましょう。

覇者の証10個

イベントでのトレジャー交換やドロップ、バハムートなどのマルチバトルで手に入れたりと、獲得機会は多いです。
キャラの上限開放などで使用する機会も多いので計画的に使用しましょう。

碧空の結晶15個

共闘のデイリーミッションを完了させれば1日1個ずつ獲得できます。
他にもイベントクリアやマルチバトルでのドロップなどで手に入れることもあります。

貴重なので大事に取っておきましょう。

宝晶石500個

毎日ログインしているだけでも獲得できます。
ガチャなどで使い切ってしまわないように計画的に使用しましょう。

十狼雷・雪を5段階目のパワーアップ!

十狼雷・雪を5段階目のパワーアップ

やっとエンジェルヘイローから解放されました。
普段からマグナ戦に参加していれば、それほど苦労しない素材なんじゃないかなと思います。

古代布はAP半額の時に必要分以上集めておきたいですね。
碧空の結晶は段々と厳しい数が必要になってきました。

集めようと思ったときに一気に集められない素材なので、普段から共闘がんばりましょう。
十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷・雪を6回目パワーアップ!