無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

ブリュンヒルデの召喚回数稼ぎでヴィーラ道場をやってみた

デレマスとのコラボで大勢のキャラが仲間になりました。

デレマスをよく知らないので勉強中です。

召喚石も2種類手に入れることができるのですが、今回のデレマスコラボで手に入れたのは「ブリュンヒルデ」を選びました。

神崎蘭子(SR)を仲間にするために必要な事の1つ

召喚石ブリュンヒルデ

召喚石ブリュンヒルデの召喚回数によって称号と召喚石[覚醒魔王]神崎蘭子が手に入ります。
この称号と召喚石[覚醒魔王]神崎蘭子神崎蘭子(SR)を仲間にするために必要になります。

召喚回数 称号 獲得召喚石
30回 魂ノ導 [覚醒魔王]神崎蘭子
100回 「瞳」持つ者 [覚醒魔王]神崎蘭子
346回 風が…呼んでいる… [覚醒魔王]神崎蘭子
666回 白馬で迎えて? [覚醒魔王]神崎蘭子

ヴィーラ道場で召喚回数を稼ぐ

通常の戦闘で召喚を666回行うのはかなり大変です。
なので城塞都市アルビオン・メインクエスト19章エピソード4を活用します。

通称ヴィーラ道場と呼ばれる場所で、再生効果により敵を倒すことなく戦闘を行うことが可能な場所になっています。

編成する

ニルヴァーナという武器を持っていれば復活効果を付与でき楽らしいですが、私は持ってませんので別の方法をとりました。

ヴィーラ道場装備

ヴィーラ道場召喚石

ジョブはセージでアビリティにメディクと内功をセットしました。こちらのHPは3420。
敵に与えるダメージは2500前後にします。

召喚石は無凸1レベルブリュンヒルデを4枚、再生効果を持つ召喚石をメインに置きました。
サポーター召喚石も無凸1レベルブリュンヒルデを選びます。

3凸100レベルのブリュンヒルデを選んでしまうと敵を倒してしまう可能性があるので、なるべく無凸やレベル1のブリュンヒルデを選ぶのがいいと思います。

上下のプライマルビットを倒す

ヴィーラ道場

戦闘が始まったら上のプライマルビットを攻撃します。

奥義2回くらいで倒せましたが、その間の攻撃は結構厳しいので内功やメディク、オールヒールでがんばります。
最初に召喚を使ってしまうと下のプライマルビットを倒してしまうので使用しないようにしましょう。

次に下のプライマルビットのチャージターンMAXからの特殊技「リジェネレーション」を待ちます。
リジェネレーションが使われたら召喚石ブリュンヒルデを使って下のプライマルビットを倒しちゃいます。

ひたすら攻撃・回復・召喚

ヴィーラ道場

あとはひたすら攻撃と回復、そして召喚を繰り返していくだけです。
敵のリジェネでの回復は7650。召喚ブリュンヒルデのダメージが8000程度

こちらの攻撃によるダメージが2500程度で、ダブル/トリプルアタックが稀に出てじわじわ減っていく感じでした。
もし倒しそうになったら、召喚を控えて攻撃だけで回復させるのがいいですね。

敵からの攻撃は通常400程度、特殊技で1300程度な感じで特殊技後に回復を繰り返すだけで大丈夫でした。
たまに変なタイミングで回復してしまったりするミスをするので、予備のメディクが助かります。

召喚回数は数えてなくても大丈夫

戦闘は撤退しなければ続けられるので、メニューのプロフィールから称号を確認してみましょう。

召喚回数が反映されているので、今何回かな?と気になった時は確認すると良いと思います。
マイページに戻れば再開するか撤退するかが表示されるので再開しましょう。

リジェネが切れた・撤退も大丈夫

休憩を挟みつつ2時間程度、600ターン付近でいつの間にかリジェネが切れてました。放置時間が長すぎたのかな?

ヴィーラ道場は2連戦になります。

次の敵は召喚使えば倒せると思いますが、撤退しても召喚回数には影響がないので、面倒な場合には撤退してしまいましょう。

長丁場なので急用や時間が無くなった等の時でも撤退しても大丈夫です。

召喚666回終了

ブリュンヒルデ666回召喚

ヴィーラ道場でブリュンヒルデ666回の召喚が終了しました。3時間くらいかかったと思います。

メインに再生効果を持つ召喚石を置きましたが、防御アップとかHPアップとかでもいいかもしれません。

これは神崎蘭子(SR)を仲間にするための工程の1つです。
まだやらなければいけないことがあるのでがんばりましょう。
デレマスコラボ神崎蘭子(SR)を仲間にする