無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

デレマスコラボ神崎蘭子(SR)を仲間にする

デレマスコラボで大勢のキャラを仲間にして、召喚石ブリュンヒルデも手に入れました。

最後の一人、神崎蘭子(SR)を仲間にするための条件をクリアしていきます。

神崎蘭子(SR)を仲間にする為の条件

グラブル神崎蘭子

神崎蘭子を仲間にするのには結構な労力を要します。その労力に見合った能力かどうかはわかりません。
キャラ性能はさて置き、せっかく仲間にできるのでしとこうと思います。

デレマスコラボ期間中に特定のキャラと召喚石を手に入れる

デレマスコラボで仲間になるキャラは総勢17人、トレジャー交換で手に入る召喚石は2種類あります。

1人は神崎蘭子なので、仲間にできるキャラはとりあえず16人ですね。
その内のキャラ7人と召喚石1種類を手に入れておきましょう。

召喚石ブリュンヒルデは、できれば4枚を無凸1レベルのまま保管しておきましょう。
1枚2枚では神崎蘭子を仲間にできないというわけではありませんが少し大変になります。

入手した7人のキャラはレベルを上げておきましょう。

召喚石[覚醒魔王]神崎蘭子を手に入れる

ややこしいですが、この神崎蘭子は召喚石の神崎蘭子です。
召喚石ブリュンヒルデを規定回数召喚することによって手に入れることができます。

召喚回数 称号 獲得召喚石
30回 魂ノ導 [覚醒魔王]神崎蘭子
100回 「瞳」持つ者 [覚醒魔王]神崎蘭子
346回 風が…呼んでいる… [覚醒魔王]神崎蘭子
666回 白馬で迎えて? [覚醒魔王]神崎蘭子

[覚醒魔王]神崎蘭子を4枚手に入れるために666回召喚する必要があるので、かなり大変な作業となります。
通常の戦闘で666回召喚するのは大変なので、ヴィーラ道場にて召喚回数を稼ぐのをオススメします。
ブリュンヒルデの召喚回数稼ぎでヴィーラ道場をやってみた

召喚石[覚醒魔王]神崎蘭子を3凸100レベルにする

手に入れた[覚醒魔王]神崎蘭子3凸して100レベルにしましょう。
そして最終上限解放したいのですが、素材が必要になります。

  • 風の守護者の絵画
  • 鋼鉄の巨人の絵画
  • 水満ちる島の竜の絵画
  • 大樹の守護者の絵画
  • 黒鉄の稲妻の絵画
  • 幽霊船の絵画
  • 同胞との魂の共鳴
  • 覚醒せしグリモワール
  • 20,000ルピ

絵画を手に入れる

絵画の入手方法は、ティアマトやコロッサスなどの属性ボスを[覚醒魔王]神崎蘭子の召喚でとどめを刺して称号を受け取ると入手できます。

入手素材 入手称号 倒す敵 メインクエス
風の守護者の絵画 「旋律を奏でたわ……!」 ティアマト ポート・ブリーズ群島4章エピソード4
鋼鉄の巨人の絵画 「凍てつく波動」 コロッサス バルツ公国8章エピソード4
水満ちる島の竜の絵画 「蒼の境界を越え」 リヴァイアサン アウギュステ列島12章エピソード4
大樹の守護者の絵画 「楽園の覇者とならん」 ユグドラシル ルーマシー群島16章エピソード4
黒鉄の稲妻の絵画 「天空の光よ!!」 アドウェルサ 城砦都市アルビオン20章エピソード4
幽霊船の絵画 「長き夜を楽しむもいい」 セレスト 霧に包まれた島24章エピソード4

倒す敵はメインクエストやマルチバトルの敵を選びましょう。
私はAP半額中に島ノーマルで倒しましたが、倒すのはメインクエストの方が楽なようです。

[覚醒魔王]神崎蘭子はサポート召喚石でも大丈夫でしたが、なかなか見つからないので自分で編成したほうが早そうです。

同胞との魂の共鳴を獲得する

同胞との魂の共鳴を獲得するためには、仲間にしたキャラ7人のレベル上げて称号を獲得する必要があります。

入手称号 条件
「アイススマイル」 渋谷凛、アナスタシアのレベルを50にする
ポップンタイム」 本田未央十時愛梨赤城みりあのレベルを60にする
「ともだちの輪」 島村卯月輿水幸子赤城みりあのレベルを70にする

3つの称号を獲得すると「第2形態より先は未知の私よ 」の称号を獲得でき、同胞との魂の共鳴を獲得する事ができます。

覚醒せしグリモワールを獲得する

覚醒せしグリモワールフェイトエピソードをクリアすることで入手できます。

フェイトエピソード 条件
若緑の精霊 絵画を全て集めると出現
白き恵みのグリモワール 若緑の精霊をクリア、称号「第2形態より先は未知の私よ 」獲得

[覚醒魔王]神崎蘭子を最終上限解放する

[覚醒魔王]神崎蘭子を最終上限解放

素材を集めたら最終上限解放をしましょう。そして称号「我の第3形態!」を獲得して完了です。
長い道のりですが、がんばって仲間にしましょう!