無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

【グラブル日記39】孤独の竜姫

孤独の竜姫

イベントの孤独の竜姫が始まりました。

キャラも仲間になりSSR武器も手に入ります。

頑張って戦力アップ目指しましょう。

孤独の竜姫

開催期間:2017年8月31日12:00~2017年9月8日20:59まで。

仲間になるキャラ【グレア(SR)火属性】

ストーリー2話クリアでゲスト加入し、信頼度750で正式に仲間になります。

奥義

ドラグエクスプロージョン
火属性ダメージ(大)/対象がドラグフォース状態時追加ダメージ

アビリティ

ブレイズデコード
敵に火属性ダメージ/ドラグフォースを付与
使用間隔:6ターン 効果時間:2ターン
アッシュブレイク
火ドラグフォース状態の敵に対して攻撃UP(特大)
使用間隔:9ターン 効果時間:1ターン
マナ・ドラグフレイム
敵全体に火属性ダメージ/火属性防御DOWN
使用間隔:6ターン 効果時間:180秒

サポート

炎術式
ドラグフォース状態の敵に対してダメージUP/追撃効果

SSR武器【マナリアンホーリーロッド:風属性】

レベル100でアンノウン枠攻刃が付きます。

アンノウン武器を所持していない場合、3凸目指してがんばりましょう。

アンノウン武器にはゼノ・サジタリウスの六道・黄木天の箭という強い武器があるので、繋ぎとして使用しましょう。

奥義

ホーリーウィンド
風属性ダメージ(特大)/味方全体の風属性攻撃UP

スキル

マナリアの大いなる秘術
得意武器が「杖」のキャラの奥義ダメージUP
マナリアの聖なる息吹:Lv100で習得
風属性キャラの攻撃力が上昇(大)

SSR召喚石【孤独の竜姫:火属性】

敵味方全体にかかるディスペルです。

もしかしたら使える機会はあるかもしれません。

1枚くらいは持っていてもいいかもしれませんね。

使用する際は、消えては困るバフを直前に付けないように気をつけましょう。

召喚

マナ・ドラグアグニ
敵全体に火属性ダメージ(特大)/敵味方全体の強化効果1つ無効化

加護

竜の血脈
火属性攻撃力が40%UP/防御DOWN
3凸:防御DOWN消去 ダブルアタック確率UP

ダマスカス骸晶を取りたい

孤独の竜姫はマナリア魔法学院の生徒が禁忌に触れる魔法を使用し、異形の者を呼び寄せてしまう。

どうやらモノリスを破壊すれば何とかなりそうなので、生徒会長のハンナや親友のアンなどの協力のもと、人と竜のハーフであるグレアと一緒にモノリスを破壊しに行くといった内容のストーリーです。

このストーリーの1番のお気に入りは七三ドラフくんです。

孤独の竜姫七三ドラフ

ピンチの時に仲間が駆けつけるシーンというのがどうにも弱くてウルッとしてしまいます。

涙もろくなりました。

イベントの累計貢献度報酬にはダマスカス骸晶が3つあるので、全て取れるように頑張りたいですね。