無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

【グラブル日記48】ふたりの騎士道

ふたりの騎士道

イベントのふたりの騎士道が始まりました。

キャラも仲間になりSSR武器も手に入ります。

頑張って戦力アップ目指しましょう。

ふたりの騎士道

開催期間:2017年11月30日12:00~2017年12月8日16:59まで。

仲間になるキャラ【アーサー(SR)風】

イベントクリア後、イベントマルチバトル参加で信頼度エピソードが発生します。

選択肢を選んで信頼度500にすると仲間になります。

メインで活躍しなくてもサポート優しき騎士でバトル開始時にパーティにいる風属性キャラの奥義ゲージ5%UPなので、風編成のサブに入れておいてもいいかもしれません。

SSR武器【ウィルムスウォード:土属性】

レベル100でアンノウン枠攻刃が付きます。

アンノウン武器を所持していない場合、3凸目指してがんばりましょう。

アンノウン武器にはゼノ・ウォフマナフの六道・裁考天の鳴弦という強い武器があるので、繋ぎとして使用しましょう。

奥義

竜鱗剣
土属性ダメージ(特大)/クリティカル確率UP

スキル

竜伐の覇気
土属性キャラの奥義ダメージUP(メイン装備時)
竜伐の心得:Lv100で習得
土属性キャラの攻撃力上昇(大)

SSR召喚石【俊秀の義剣士:風属性】

召喚でダメージを与えつつ奥義ゲージを10%アップしてくれる召喚石。

もう少しで奥義が撃てる!って時に役立つかもしれません。

隠し要素としてランスロット、ヴェイン、ジークフリート、パーシヴァル、アーサーは20%アップしてくれるようです。

召喚

白竜の刃
敵全体に風属性ダメージ(特大)/味方全体の奥義ゲージUP(10%)

加護

俊秀の義剣士
風属性攻撃力が40%UP

ダマスカス骸晶を取ろう

イベントではアーサーを仲間にし、土アンノウン武器を持っていなければウィルムスウォードを頑張って集めると戦力アップに繋がります。

目的が特にないならダマスカス骸晶をとっておきましょう。

騎士団強化のため、白竜騎士団入団試験が始まった。

アーサー、モルドレッド、トネリロ、クルスの4人がひよこ班として訓練開始。

ライバルのヘンリーに妨害されながらも最終試験へとたどり着く。

最終試験の場、古竜の祠で騎士になるための抱負を語ろうとしたときに大きな問題が発生する・・・と言った感じのお話。

ツイッターでふたりの騎士道を見てみるとショタ祭りとして話題のようですね。

4人の新たな騎士の活躍に期待です。

広告を非表示にする