無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

【グラブル日記52】Right Behind You

Right Behind You

シナリオイベントのRight Behind Youが始まりました。

キャラも仲間になりSSR武器も手に入ります。

頑張って戦力アップ目指しましょう。

Right Behind You

開催期間:2017年12月31日12:00~2018年1月9日20:59まで。

仲間になるキャラ【ゼタ(SR)光属性】

イベントストーリー第2話エピソード4をクリアすると仲間になります。

イベント終了までに信頼度を750にすると正式加入します。

SSR武器【アーキテクトベース:闇属性】

アンノウン枠の攻刃付きSSR武器です。

闇アンノウン武器を持ってない場合、3凸目指して頑張りましょう。

アンノウン武器にはゼノ・ディアボロスの六道・普天幻魔という強い武器があるので、繋ぎとして使用しましょう。

奥義

踊ル光鞭
闇属性ダメージ(特大)/クリティカル確率UP

スキル

アーキテクト・アーツ
通常攻撃時に確率で自分にランダムな強化効果/メイン装備時/主人公のみ
アーキテクト・ATKⅡ
闇属性キャラの攻撃力上昇(大)

SSR召喚石【紅き穿光と黒き大鎌:火属性】

ゼタとバザラガが攻撃します。

防御ダウン(中)があるので、防御ダウン系のアビリティがない場合には活用したいですね。

召喚

ライトビハインドユー
敵全体に火属性ダメージ(特大)/防御DOWN(中)

加護

紅き穿光と黒き大鎌
火と闇属性攻撃力が40%UP

ダマスカス骸晶を取ろう

報酬の累計貢献度にはダマスカス骸晶があるので、なるべく多くのダマスカス骸晶を取っておくと後々に役立ちます。

ゼタやバザラガが所属する「組織」と敵対している「敵」のお話。

ゼタとバザラガがかっこいいので必見です。

Right Behind Youゼタとバザラガ

1枚絵がかっこいいですね。

Right Behind Youを検索してみると「ちょうどあなたの後ろに」という意味らしいです。

というよりはバザラガのセリフにあった「後ろは任せた」でしょうかね。

広告を非表示にする