無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

【グラブル日記55】リペイント・ザ・メモリー

リペイントザメモリー

シナリオイベントのリペイント・ザ・メモリーが始まりました。

キャラも仲間になりSSR武器も手に入ります。

頑張って戦力アップ目指しましょう。

リペイント・ザ・メモリー

開催期間:2018年1月25日17:00~2018年1月30日20:59まで。

仲間になるキャラ【モルフェとヴェトル(SR)水属性】

イベント終了までに信頼度を750にすると正式加入します。

SSR武器【夢見の書:水属性】

通常攻刃の武器です。

アンノウンではないので間違えないようにしたいですね。

通常攻刃枠で編成に入りそうなら3凸目指して頑張りましょう。

奥義

シーイング・レコード
水属性ダメージ(特大)/睡眠効果

スキル

霧氷の攻刃
水属性キャラの攻撃力上昇(大)

SSR召喚石【イケロス:水属性】

3凸すれば加護の水属性キャラのHPが5%DOWNが15%UPに変わるようです。

編成に加えるなら3凸目指して頑張りましょう。

召喚

ピローファイト
敵全体に水属性ダメージ(特大)/水属性追加ダメージ

加護

イケロスの加護
水属性キャラの攻撃力が40%UP/水属性キャラのHPが5%DOWN

ダマスカス骸晶を取ろう

イベントのトレジャー交換にはダマスカス骸晶があります。

全て取っておくと後々に役立ちます。

夢を操る星晶獣オネイロスによって夢と現実の区別がつかなくなってしまう。

モルフェとヴェトルと一緒に星晶獣オネイロスを倒しに行くのだが・・・

といったストーリーですが、全体的に鬱展開で暗いお話です。

最後にはそういうことだったのかと驚きの展開にもなります。