無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

【グラブル日記59】どうして空は蒼いのか

どうして空は蒼いのか

シナリオイベントのどうして空は蒼いのかが始まりました。

キャラも仲間になりSSR武器も手に入ります。

頑張って戦力アップ目指しましょう。

どうして空は蒼いのか

開催期間:2018年2月22日17:00~2018年2月27日20:59まで。

仲間になるキャラ【ルリア(SR)主人公の属性】

イベント終了までに信頼度を750にすると正式加入します。

主人公と同じ属性になるので、どの属性にも編成しやすいです。

アビリティは4つあり、どれも優秀な回復とサポートとして運用できます。

また、召喚を1ターンで2回使えるのも面白いです。

ただ、通常攻撃をしないのと、主人公かルリアのどちらかが戦闘不能になってしまうと、残った方も戦闘不能になってしまうのが厳しい。

ルリアをサブに編成してしまうと召喚が使えなくなるのにも注意したい。

SSR武器【ドミニオンハープ:光属性】

アンノウン枠の攻刃付きSSR武器です。

光アンノウン武器を持ってない場合、3凸目指して頑張りましょう。

奥義

ドミニオンサウンド
光属性ダメージ(特大)/弱体耐性DOWN

スキル

聖なる守護
メイン装備時味方全体の防御力UP/弱体耐性UP
天の福音
光属性キャラの攻撃力上昇(大)

SSR召喚石【闇の炎の子:闇属性】

メインに編成すれば全属性30%(3凸で40%)攻撃力が上昇します。

始めたばかりの初心者や、まだメイン召喚石が決まってない場合は繋ぎとして利用できます。

召喚として使うと闇属性ダメージ他、僅かながら与ダメージ上昇効果があります。

隠し効果として、ルリアのアビリティ1つをランダムで再使用できるようになります。

ルリアを編成に加えるならサブに加えておいても良いかもしれません。

召喚

大いなる咆哮
敵全体に闇属性ダメージ(特大)/味方全体に与ダメージ上昇効果

加護

闇の炎の子の加護
全属性攻撃力が30%(40%)UP

ダマスカス骸晶を取ろう

イベントの累計貢献度にはダマスカス骸晶があります。

全て取っておくと後々に役立ちます。

島が空の底に落ちるという謎の現象。

その現象はどうやら四大元素の天司が関係しているらしい。

仲間たちと協力しながら原因の天司を追うって感じのストーリです。

敵としての天司しか知らないので、キャラクターを知れて面白いですね。

その他、パンデモニウムとはなんなのか、赤き竜と蒼の少女などのキーワードが出てきます。

ストーリーにも関わる内容かもしれません。

是非読んでおくことをオススメしますよ。

広告を非表示にする