無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

【グラブル日記61】「失楽園」どうして空は蒼いのかPart.II

失楽園どうして空は蒼いのかPart.II

シナリオイベントのどうして空は蒼いのかが始まりました。

キャラも仲間になりSSR武器も手に入ります。

頑張って戦力アップ目指しましょう。

失楽園」どうして空は蒼いのかPart.II

開催期間:2018年2月28日12:00~2018年3月11日20:59まで。

仲間になるキャラ【サンダルフォンSSR)光属性】

イベントストーリーの第6話エピソード4をクリアすると正式に仲間になります。

イベント配布のSSRですが強力なキャラです。

初心者でもきっちり仲間にしておきたいところ。

奥義

アイン・ソフ・オウル
光属性ダメージ(特大)/審判の鐘効果(サンダルフォンの奥義ダメージと奥義ダメージ上限が上昇)

アビリティ

アローン・イン・ヘヴン
自分の連続攻撃確率UP/防御UP(小)/カウンター効果(被ダメージ/5回)
使用間隔:7ターン 効果時間:4ターン
エクリプティカ
敵に7倍光属性ダメージ/自分のHP回復
使用間隔:7ターン
パワー・オブ・ワン
味方全体のクリティカル率UP/与ダメージ上昇
使用間隔:7ターン 効果時間:4ターン

サポート

抗命
確率でターン開始時に弱体効果を1つ解除
約束を守るために
一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える

SSR武器【リバーススレッド:光属性】

アンノウン枠の攻刃付きSSR武器です。

光アンノウン武器を持ってない場合、3凸目指して頑張りましょう。

奥義

クチェインアライヴ
光属性ダメージ(特大)/光属性攻撃UP

スキル

天の理
光属性キャラの攻撃力上昇(大)
セラフ・アッシャー:Lv100で習得
光属性攻撃UP効果が付与されている時ダブルアタック確率UP/メイン装備時/主人公のみ

SSR召喚石【サンダルフォン:光属性】

3凸すればメイン装備で光属性攻撃力が70%上がる初心者には嬉しい内容。

メインではなくサブに編成しても光属性キャラのHPが上がります。

召喚として使えば攻撃UPと回復で使い勝手が良い。

イベント召喚石としては破格の内容となっているので是非3凸しておきたい。

召喚

パラダイス・ロスト
敵全体に光属性ダメージ(特大)/味方全体の攻撃UP(中)/味方全体のHP回復

加護

サンダルフォンの加護
メイン:光属性攻撃力が50%(3凸70%)UP/サブ:光属性キャラのHPが5%(10%)UP

ダマスカス骸晶を取ろう

毎回のシナリオイベント同様、ダマスカス骸晶を取るのはもちろん、サンダルフォンのキャラと召喚石をきっちり取っておきたいイベントです。

さらに、イベントクリア後に出現する「光の試練」をクリアすれば「サモン・クレイドル」を入手でき、劣化版神石と交換できます。

無課金の場合は急いで目指す編成ではないので、金剛晶と交換で良いと思います。

「どうして空は蒼いのか」ではサンダルフォンと戦うストーリーでしたが、今回の「失楽園」どうして空は蒼いのかPart.IIではサンダルフォンが仲間になるストーリーです。

「どうして空は蒼いのか」を読んでから「失楽園」どうして空は蒼いのかPart.IIのストーリーを堪能しましょう。