無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

ソーンを最終上限解放するのに黄金の依代の弓を作成し純然たる弓の魂を入手する

前回、十天衆のソーンを最終上限開放するために、銀の依代の弓を最終上限開放しました。

次は作成した銀の依代の弓から黄金の依代の弓を作成しエレメント化、純然たる弓の魂を入手したいと思います。

黄金の依代の弓を作成するのに必要な素材

黄金の依代の弓を作成

4凸Lv150銀の依代の弓

赤の依代の弓

青の依代の弓

黄の依代の弓

緑の依代の弓

白の依代の弓

黒の依代の弓

ヒヒイロカネ1個

銀天の輝き10個

二番天星の欠片100個

ダマスカス骸晶10個

究竟の証5個

射手の証30個

赤、青、黄、緑、白、黒の依代の弓

各属性の依代の弓を作成します。

朽ち果てた弓が24本必要になるので、足りない場合は玉鋼を使用して3凸Lv75を6本用意しましょう。

宝玉やジーンはエンジェルヘイローで集めるのがおすすめです。

星晶の欠片が1,500個必要になるので、ショップで毎日小まめに交換しておくことをおすすめします。

黄金の依代の弓を作成するのに、朽ち果てた弓も星晶の欠片も、場合によっては更に必要になります。

赤き依代の弓 3凸Lv75の朽ち果てた弓 炎の宝珠250個 ファイア・ジーン250個 星晶の欠片250個
青き依代の弓 水の宝珠250個 アクア・ジーン250個
黄の依代の弓 土の宝珠250個 アース・ジーン250個
緑の依代の弓 風の宝珠250個 ウィンド・ジーン250個
白き依代の弓 光の宝珠250個 ホーリージーン250個
黒き依代の弓 闇の宝珠250個 ダーク・ジーン250個

ヒヒイロカネ

ショップでクロム鋼10個と交換できます。

クロム鋼はイベントの四象降臨で集める事ができます。

または古戦場で勲章を450個集め、ヒヒイロカネと交換する方法もあります。

銀天の輝き10個

マルチバトルのジ・オーダー・グランデ戦に参加するのが良いと思います。

自発すると1個は確定で入手できます。

騎空団に所属しているなら、団員のグランデ戦に参加してディールで獲得する方法も有ります。

騎空団内で相談してみましょう。

グランデ戦では蒼の羽根や万象の蒼角をドロップします。

ショップのトレジャー交換で蒼の羽根5個を万象の蒼角に、万象の蒼角5個を銀天の輝きに月に3個まで交換することができます。

自発が難しい場合はコツコツ集めていきましょう。

他、四大天司のマルチバトルなどでも手に入ることはありますが、ドロップしたらラッキー程度に考えておいた方が良さそうです。

ダマスカス骸晶10個

シナリオイベントで入手できます。

周回すれば1イベントで3個入手できるので、頑張って集めましょう。

同じくシナリオイベントなどで入手できる、ダマスカス磁性粒子3つとショップで交換する事もできます。

究竟の証5個

覇者の証3個と栄光の証10個を使ってショップで交換します。

1日に1個までしか交換できないので、前もって必要個数を確保しておくのがいいですね。

射手の証30個

射手の証は共闘クエストEX3-3人馬の間などを周回する必要がありますが、面倒な場合は栄誉の輝きと交換しましょう。

栄誉の輝き20で射手の証1個、月に30個まで交換できるので、栄誉の輝き600あれば射手の証30個をすぐに確保できます。

栄誉の輝きはマルチバトルのHL戦で獲得できます。

一番大変な二番天星の欠片100個

二番天星の欠片は二王弓をエレメント化することで入手できます。

二王弓をそのままエレメント化しては入手できないので、真化以降の強化が必要になります。

強化段階 入手個数
二王弓・真 1個
属性変更 5個
最終強化 50個

まず、ソーンを仲間にするために作った二王弓1本をエレメント化すると、二番天星の欠片を50個入手できます。

残り50個を入手するためには

  • 二王弓最終段階まで強化1本作成
  • 二王弓属性変更10本作成

のどちらかの方法を選んで、二王弓をエレメント化するのが主流だと思います。

二王弓最終段階まで強化する場合

二王弓を最終段階まで強化するということは、もう一度ソーンを仲間にできる段階まで強化するという事になります。

ヒヒイロカネを消費することになりますが、他の必要素材を大幅に削減することができます。

時間や素材を削減したい場合は、こちらの方法がおすすめです。

必要な素材は以下の記事を参考にしてみてください。

二王弓属性変更10本エレメント化する場合

属性変更した二王弓を10本用意しないといけません。

ヒヒイロカネを消費しない分、膨大な素材を必要とします。

私はこちらで進めてみました。

二王弓を二王弓・真に強化

ソーン最終上限開放二王弓を二王弓・真に強化

まずは二王弓を10本、二王弓・真に強化します。

3凸Lv100二王弓10本

煌光の宝珠500個

天光の巻500個

ホーリージーン500個

白竜鱗500個

栄光の証500個

宝晶石1000個

古戦場で二王弓を40本集めないといけません。

1回で集めるのは大変なので、数回に分けてあらかじめ集めておくことをおすすめします。

白竜鱗なども大量に消費するので、エクストラクエストの極光の試練で集めておきましょう。

栄光の証500個も集めようと思ったら大変です。

イベントやマルチバトルなどで事前に集めておきましょう。

朽ち果てた弓を依代の弓に強化

次に朽ち果てた弓を依代の弓に強化します。

赤き依代の弓 3凸Lv75の朽ち果てた弓 炎の宝珠250個 ファイア・ジーン250個 星晶の欠片250個
青き依代の弓 水の宝珠250個 アクア・ジーン250個
黄の依代の弓 土の宝珠250個 アース・ジーン250個
緑の依代の弓 風の宝珠250個 ウィンド・ジーン250個
白き依代の弓 光の宝珠250個 ホーリージーン250個
黒き依代の弓 闇の宝珠250個 ダーク・ジーン250個

上の素材は1本分なので、×10の素材が必要です。

素材に余裕のある属性で作成するのが良いと思います。

10本分の依代の弓が必要になるため、朽ち果てた弓は40本必要になります。

黄金の依代の弓を作成するのと合わせると、朽ち果てた弓は64本必要になるので頑張って集めましょう。

更に厳しいのは星晶の欠片2,500個です。

黄金の依代の弓を作成するのと合わせると、星晶の欠片は4,000個必要になるので小まめな交換をして確保しておきましょう。

私はここで足止めされました。

二王弓・真を属性変更

ソーン最終上限開放二王弓・真を属性変更

次に二王弓・真を属性変更します。

二王弓・焔 スキルレベル10二王弓・真 赤き依代の弓 真なる火のアニマ3個
二王弓・雪 青き依代の弓 真なる水のアニマ3個
二王弓・界 黄の依代の弓 真なる土のアニマ3個
二王弓・凪 緑の依代の弓 真なる風のアニマ3個
二王弓・煌 白き依代の弓 真なる光のアニマ3個
二王弓・煉 黒き依代の弓 真なる闇のアニマ3個

上の素材は1本分なので、×10の素材が必要です。

真なるアニマが足りない場合は、ショップのトレジャー交換でマグナフラグメント30個と交換しましょう。

マグナフラグメントはマルチバトルで自然と集まります。

属性変更した二王弓をエレメント化

ソーン最終上限開放属性変更した二王弓をエレメント化

次に属性変更した二王弓をエレメント化します。

二番天星の欠片が50個あるか、念のため確認しておきましょう。

386,000ルピかかるので確保しておきましょう。

ソーンを仲間にするために作った二王弓1本もエレメント化すれば、二番天星の欠片100個集まります。

黄金の依代の弓を作成・エレメント化する

黄金の依代の弓を作成

素材が集まったら黄金の依代の弓を作成します。

黄金の依代の弓を作成したらエレメント化し、純然たる弓の魂を入手します。

次回は純然たる弓の魂を使ってソーンのフェイトエピソードを進めたいと思います。