無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

ソーンをLv100にして4アビ(二王の諍い)を習得する

ソーンを最終上限解放してレベルが100に到達しました。

4アビの二王の諍いを習得できるフェイトエピソード「その威を示し、王たれと」にチャレンジします。

※前回
ソーンを最終上限解放するのに純然たる弓の魂を使ってフェイトエピソードをクリアする

ウーノ戦、その他戦

ソーン4アビウーノ戦他

ウーノ戦他、基本的には2アビの「ディプラヴィティ」でデバフを付与し、3アビ「クリンチャー」でダメージを与え、チャージターンMAX特殊技を1アビ「マーキュライト」で回避する、再度2アビ、3アビ、奥義で攻略できるのではないかと思います。

ニオ戦はHP50%で攻撃や防御アップなどのバフが付与されます。
そのまま戦っても倒せましたが、バフが切れるまで待つのも倒し方の一つのようです。

シエテ戦はHP50%でアビリティ封印を付与してきます。HP50%に合わせて1アビで回避しましょう。
私はアビリティ封印を付与されてしまいましたが、何とか倒せました。

フュンフ戦

ソーン4アビフュンフ戦

2アビ3アビを使用して攻撃すると弱体効果回復されマウントが付与されます。
再度攻撃するとHP50%をきって再生が付与されます。

このままだと倒すことが不可能なので、マウントと再生が切れるまで待ちます
切れたら再度攻撃、2アビ3アビ奥義で倒せました。

他の倒し方としては、1アビで回避しつつ3アビも使用しながらHP50%付近まで攻撃、HP50%手前で2アビ3アビ奥義で倒すといった方法があるようです。

ソーン戦

ソーン4アビソーン戦

最後は主人公でソーンを倒します。ソーンは光なので闇が戦いやすいのではないかと思います。

私の場合、3ターン後に召喚石ハールート・マールートを使用したからなのか毒のせいなのか、あっという間に倒してしまって攻略どころではありませんでした。

通常は50%、15%のアステロイド・イェーガーに注意しつつ倒していくようです。
麻痺も付与されるのでマウントや回復があれば倒しやすいかもしれません。

倒せば4アビ(二王の諍い)を習得です。

二王の諍いは敵全体に付与されている弱体効果時間延長と敵の弱体効果の数に応じた回数ダメージです。
弱体効果時間延長は+90秒で、麻痺延長なんかを楽しめます。

ただ、10ターン後からしか使用できないので、戦闘開始からどんどん使って・・・といった楽しみ方ができないのは残念です。

これで十天衆を1人、最終上限解放して4アビを習得する事ができたわけですが、これを2人目3人目を気軽に進められませんね・・・

気長に2人目を進めていこうと思います。