無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

無課金で天井ガチャグランデフェス300連の結果

天井ガチャを狙い始めて4か月目です。

ガチャ300連分のチケットと宝晶石が貯まったので、2018年7月のグランデフェスにて回してみようと思います。

天井ガチャ交換

グラブルではレジェンドガチャ1回につき1個「蒼光の御印」を貰うことができます。
蒼光の御印を300個貯めると対象装備品と交換することができます。

この蒼光の御印を300個集め、交換するとを「天井」と呼んでいます。
蒼光の御印を300個集めるためにはレジェンドガチャ300連、宝晶石にすると90,000個、金額にすると90,000円になります。

蒼光の御印は有効期限があり、ガチャイベント期間が過ぎて次のガチャイベント期間が来ると蒼光の輝石に変換されてしまいます。
なので、同じガチャイベント期間中に300連引く必要があります。

現在の宝晶石とチケット数

無課金で天井ガチャ交換を狙う4か月目

3月24日天井狙いスタート時、宝晶石21.977個、チケット29枚でした。

1か月後の4月24日は宝晶石34.417個、チケット72枚です。
1か月で宝晶石12,440個、チケット43枚増えました。

2か月後の5月24日は宝晶石44,087個、チケット101枚です。
2か月目は宝晶石9,670個、チケット29枚増えました。

3か月後の6月24日は宝晶石52,247個、チケット122枚です。
3か月目は宝晶石8,160個、チケット21枚増えました。

4か月目の7月18日は宝晶石61,697個、チケット163枚です。
4か月目は宝晶石9,450個、チケット41枚増えました。

- スタート 1か月 2か月 3か月 4か月
宝晶石 21.977 34.417(12,440増) 44,087(9,670増) 52,247(8,160増) 61,697(9,450増)
チケット 29 72(43増) 101(29増) 122(21増) 163(41増)

月平均宝晶石9,930個、チケット33個ペースで増加しました。

グランデフェス

7月グランデフェス

グランデフェスSSR出現率が3%→6%の2倍になります。
期間は7月18日19:00~7月21日18:59まで。

レジェンドガチャチケット160枚で160連

天井ガチャレジェンドフェスチケット160連

  • R122枚・・・76.25%
  • SR28枚・・・17.50%
  • SSR10枚・・・6.25%

入手したSSR

  • ホワイトホーク(ククル)
  • エデン(ルシオ
  • ヴリスラグナ(シルヴァ)
  • ソウルイーター(ハレゼナ)
  • ケーリュケイオン(レ・フィーエ)
  • ディアドリッククロー(スカーサハ)
  • リボン(水着ゾーイ)
  • フレイ
  • トーニーローズ(水着ロゼッタ
  • バアル

チケットもいっぱい使えばいい結果に繋がりますね。
チケット50枚くらいまででSSRが1枚だけだったので泣きそうでしたが大満足です。

まず、全てNEWの引きでゴールドムーンは1枚もありませんでした。
そして、天井ガチャで交換しようと思っていた候補の水着ゾーイ、ルシオを入手できました。

SSRを10枚引くことができ、6%を上回ったのも嬉しいです。

レジェンドガチャ10連ガチャチケット1枚+宝晶石10連×13回(39,000個)の計140連

天井ガチャレジェンドフェス宝晶石140連

  • R102枚・・・72.86%
  • SR34枚・・・24.29%
  • SSR4枚・・・2.86%

入手したSSR

SSR4枚はひどい。
6%を大きく下回り、3%すら下回ってしまいました。

天井ガチャグランデフェス300連の結果

  • R224枚・・・74,67%
  • SR62枚・・・20.67%
  • SSR14枚・・・4.66%

グランデフェストータル

  • R393枚・・・74.01%
  • SR113枚・・・21.28%
  • SSR25枚・・・4.71%

初めて天井ガチャ300連を回してみましたが面白かったです。
SSRの枚数には不満が残りますが、内容については良かったかと思います。

蒼光の御印での交換は刃鏡片(ブローディア)にしました。

天井ガチャ交換

次回もまた天井を目指して宝晶石とチケットを貯めていこうと思います。
現在の宝晶石は22,697個、チケット3枚。

4、5か月後くらいには引けるといいなぁ~
無課金で天井ガチャを狙う2週目1か月後