無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

ランク175を超えたので星の誘いをクリアしてランク上限を200にしました

ランク175になったので「星の誘い」をクリアしてランク上限を200にしなければなりません。

ランク150の時同様、ボス戦をクリアしていく必要があります。

場所は帝都アガスティアの第59章です。

グラブルランク175星の誘い

ボス6戦

グラブルランク175星の誘いボス

ストーリー的には「こんな戦いがあったね」と思い出しつつ戦闘するといった感じでしょうか。
戦闘に関してはディスペルやクリアオール、マウントを準備としとけば、なんとかなる気がします。

結局全滅したとしてもエリクシールの使用制限がないので、使用してしまえばクリア自体は簡単だと思います。
私は1回全滅して使っちゃいました。

ランク175でジョブのリミットボーナスに回避が増える

グラブルジョブリミットボーナス

ランクが175になるとジョブのリミットボーナスに「回避」のリミットアビリティが増えます。
ジョブのリミットアビリティはランクが上がると、黒くて何もない部分に追加されていきます。

ランクいつの時だったか忘れましたが、取得したいリミットアビリティは全て取得した!と思ってたらいつの間にか新しいのが追加されててびっくりしたことがあります。

LBが余っているからと言ってむやみに取得してしまうと、新しく追加されたリミットアビリティ取得のためのLBが足りなくて困ってしまう場合もあるので注意してください。

大体ランク末尾0か5(180とか185とか)で新しいリミットアビリティが追加されるので、LBを使用する前に確認しておこう。

召喚石ルシフェルを最終上限開放する

召喚石ルシフェルを最終上限開放

召喚石ルシフェルを最終上限開放しました。
ガチャ天井で2枚目以降引く事がなかったので金剛晶を使用して3凸。

4凸目の素材は自然と足りてたのでそのまま最終上限開放です。
天司のアニマは今後も使用しそうなので普段から集めておきたいですね。

無課金であっても集めきれるのはありがたい。