無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

無課金で天井ガチャ!レジェンドフェス300連の結果

グラブルの天井ガチャ、300連ができる宝晶石とチケットが貯まったのでチャレンジです。

前回は2018年7月のグランデフェスでしたが、今回は10月のレジェンドフェスで回してみます。

※前回
無課金で天井ガチャグランデフェス300連の結果

天井ガチャ交換

グラブルではレジェンドガチャ1回につき1個「蒼光の御印」を貰うことができます。
蒼光の御印を300個貯めると対象装備品と交換することができます。

この蒼光の御印を300個集め、交換するとを「天井」と呼んでいます。

蒼光の御印を300個集めるためにはレジェンドガチャ300連、宝晶石にすると90,000個、金額にすると90,000円になります。

蒼光の御印は有効期限があり、ガチャイベント期間が過ぎて次のガチャイベント期間が来ると蒼光の輝石に変換されてしまいます。
なので、同じガチャイベント期間中に300連引く必要があります。

現在の宝晶石とチケット数

レジェフェス天井300連現在の宝晶石とチケット

今現在の宝晶石は60,407個、チケット73枚、10連チケット4枚あります。
宝晶石は毎月10,000弱程度、チケットは30枚弱程度増えるような感じです。

無課金であっても年に2、3回は天井ガチャにチャレンジできると思うので、ある程度のキャラ・戦力が揃ったら天井狙いに切り替え、ほしい武器・キャラと交換するのが上級者への近道となります。

レジェンドフェス

レジェンドフェス天井300連

レジェンドフェスはSSR出現率が3%→6%の2倍になります。
レジェンドフェスとグランデフェスは、どちらもSSR出現率が2倍です。

どちらのフェスで天井ガチャにチャレンジするかは「交換したい装備・キャラがあるかどうか」です。

グラブル天井ガチャ交換武器確認

ガチャページ内にある「対象装備品一覧」で確認してから天井ガチャにチャレンジしましょう。

レジェンドガチャチケット60枚で60連

グラブル天井ガチャチケット60連結果

  • R47枚・・・78.34%
  • SR11枚・・・18.33%
  • SSR2枚・・・3.33%

入手したSSR

SSRは2枚しか引けませんでした。どちらもすでに所持しているので金月です。
SSR出現率が3.33%は厳しいスタートとなりました。

レジェンドガチャ10連ガチャチケット4枚+宝晶石10連×20回(60,000個)の計240連

グラブル天井ガチャ宝晶石200連

  • R164枚・・・68.34%
  • SR58枚・・・24.16%
  • SSR18枚・・・7.50%

入手したSSR

  • ガンバンテイン(イオ)
  • ルーリングペン(ルナール)
  • ブリューナク(ゼタ)
  • フェードラッヘフラッグ(ランスロット&ヴェイン)
  • テュルソス(レ・フィーエ)
  • 不動国行(ヨダルラーハ)
  • ゴットフリート(アグロヴァル)
  • カーラウロプス(サルナーン)
  • ミュルグレス(2本目)
  • ナーゲルリング(2本目)
  • シヴァ(召喚石)
  • ラスト・シン(ヴィーラ)
  • イイルクーン(2本目)
  • 宝剣アンダリス(2本目)
  • ベネティーア(ラカム)
  • ミカエル(召喚石)
  • ホワイトホーク(2本目)
  • ミカエル(召喚石2個目)

SSRキャラが10人も仲間になりました!召喚石のシヴァやミカエルは使い方を調べて活用したいと思います。
SSRを7.5%で引けたのは嬉しいですね。

天井ガチャレジェンドフェス300連の結果

  • R211枚・・・70,34%
  • SR69枚・・・23.00%
  • SSR20枚・・・6.66%

レジェンドフェストータル

  • R711枚・・・74.22%
  • SR183枚・・・19.10%
  • SSR64枚・・・6.68%

天井300連の結果はSSR6%超えで大満足です。
レジェンドフェストータルで見ても6%以上を維持しています。

ただ、グランデフェスが4.55%と不振なので、レジェンドフェスにはもっと頑張ってもらいたいところ。

次の天井は来年2019年でしょかね。楽しみに貯めていきたいと思います。
で、今回の天井で手に入れた武器とキャラは天干地支刀・未之飾でアニラです。

十二神将って天井でも仲間にできるんですね。知りませんでした。
たまたまタイミングが合ってラッキーです。