無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

エッセルを最終上限解放するのに銀の依代の銃を最終上限解放する

十天衆ソーンを最終上限解放し終わって、次はエッセルを最終上限解放しようと思います。

素材を集めようと思ってから集め出すのはやっぱり大変。

普段から少しずつでも集めておくと楽だよね。

銀の依代の銃を入手する

銀の依代の銃

まずは銀の依代の銃を入手します。
銀の依代の銃はショップにて、銃の銀片10個と交換する事ができます。

最終的に銀の依代の銃を最終上限解放(4凸)しなければいけないので、まずは3凸するために4本入手します。

ディメンションヘイローで銃の銀片を入手する

ディメンションヘイロー

ディメンションヘイローはエンジェルヘイローをクリアすると低確率で出現します。
そのまま倒すだけでは意味はありません。

エッセルを編成に加えてクリアすることで、銃の銀片1つドロップします。
銃の銀片10個×4本分を集めなければならないので、40戦する必要があります。

ただ、低確率で銀の依代の銃をドロップ(直ドロ)することもあるので、場合によっては10戦20戦分しなくてもよくなるかもしれません。

私の場合、召喚石にホワイトラビットやカグヤを入れず、エッセルでトレハンを入れて、銃の銀片40個集めるまでに1本だけ直ドロしました。

直ドロを期待するなら召喚石にカグヤやトレハンなどを入れた方がいいので、それなりの戦力が必要になると思います。

銀の依代の銃を最終上限解放する

銃の銀片を集めて銀の依代の銃を4本入手したら3凸してLv100にします。
次に3凸した銀の依代の銃を最終上限解放(4凸)します。

4凸に必要となる素材は銃のエレメント、火晶のエレメント、水晶のエレメント、土晶のエレメント、風晶のエレメント、光晶のエレメント、闇晶のエレメントを各300個ずつです。

銀の依代の槍 槍のエレメント300個 火晶のエレメント300個 水晶のエレメント300個 土晶のエレメント300個 風晶のエレメント300個 光晶のエレメント300個 闇晶のエレメント300個
銀の依代の弓 弓のエレメント300個
銀の依代の斧 斧のエレメント300個
銀の依代の刃 短剣のエレメント300個
銀の依代の杖 杖のエレメント300個
銀の依代の手甲 格闘のエレメント300個
銀の依代の剣 剣のエレメント300個
銀の依代の太刀 刀のエレメント300個
銀の依代の竪琴 楽器のエレメント300個
銀の依代の銃 銃のエレメント300個

エレメント300個はかなり多い消費なので、十分に集まってから十天衆の最終上限解放に取り掛かった方がいいでしょう。

エレメントが足りない場合に、焦って必要なガチャ産SSRをエレメント化してまで取り掛かる必要はないと思います。

エッセルを最終上限解放する過程で、十狼雷をエレメント化する時にも入手できるので焦らなくても大丈夫だと思います。

十天衆を最終上限解放するにはまだまだ先は長いので、イベント産SSRをエレメント化しながら十天衆の最終上限解放に必要となる全ての素材が集まる頃に取り掛かりましょう。

銀の依代の銃をLv150にする

銀の依代の銃を最終上限解放

銀の依代の銃を4凸したらLv150にして銀の依代の銃は完成です。
次は銀の依代の銃を素材にして黄金の依代の銃を作成していきます。
エッセルを最終上限解放するのに黄金の依代の銃を作成し純然たる銃の魂を入手する