読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

四象降臨で初心者が覚えておきたい事

四象降臨

四象降臨とは、朱雀(火)玄武(水)白虎(土)青竜(風)と4属性の敵が一度に出現するイベントです。

上級者用には高難易度ソロ/マルチバトルがあるので、幅広いランクで遊べるイベントになります。

イベント報酬として手に入れられる目玉商品は四象武器!

上級者となっても武器編成に加えられる武器なので、是非手に入れておこう!

四象降臨の簡単な流れ

1.イベントバトル(NORMAL~VERY HARD)、イベントマルチバトル(EXTREME、EXTREME+)で戦い、四象の輝きや討伐章を集める

2.戦った回数で水晶が輝き、上位マルチバトル(EXTREME+)に挑戦

3.集まった四象の輝きや討伐章をアイテムと交換する

戦う前に覚えておきたい事

四象降臨ボーナスタイムとデイリーミッション

四象降臨を遊ぶときにはボーナスタイムとデイリーミッションを意識しましょう。

ボーナスタイム対象の敵と戦うと、獲得できる四象の輝きがアップします。

ソロもマルチも対象なので、挑む時、救援に向かう前に時間帯を確認しておくことをオススメします。

デイリーミッションは朱雀(火)玄武(水)白虎(土)青竜(風)と5回ずつ戦ってクリアすればミッション完了で、ヒヒイロカネと交換できるクロム鋼が貰えます。

デイリーミッションはマルチのEXTREMEのみ対象ですので注意してください。

どちらも四象降臨イベントTOPページから確認できるので見ておきましょう。

イベントバトルとイベントマルチバトル

イベントバトルでは朱雀(火)玄武(水)白虎(土)青竜(風)とソロで戦うことになります。

選べる難易度はNORMAL、HARD、VERY HARDです。

倒せる難易度を周回しましょう。

できればマルチバトルの方にチャレンジした方が楽しいです。

マルチバトルEXTREME+にチャレンジするなら、マルチバトルEXTREME自発の方が圧倒的に早くチャレンジできます。

イベントマルチバトルは朱雀(火)玄武(水)白虎(土)青竜(風)のEXTREMEとアグニス(火)ネプチューン(水)ティターン(土)ゼピュロス(風)のEXTREME+があります。

基本的にはEXTREMEに挑み、水晶が神々しく輝きだしたらEXTREME+に挑戦するという流れになります。

四象降臨神々しく光り輝く

マルチバトルなので強い人が来てくれれば心強いですね。

ボーナスタイム対象の敵であれば救援も来てくれやすいので、ボーナスタイムをしっかり確認しておきましょう。

四象降臨で獲得したいアイテム

四象交換で手に入るSSR武器、これは是非手に入れたい武器です。

各属性に3種類のSSR武器がありますが、手に入れておきたいのは各1種類。

朱雀光剣(火/刀)3凸攻撃力MAX2090、4凸攻撃力MAX2530

玄武甲槌(水/斧)3凸攻撃力MAX2045、4凸攻撃力MAX2480

白虎咆拳(土/格闘)3凸攻撃力MAX1825、4凸攻撃力MAX2210

青竜牙矛(風/槍)3凸攻撃力MAX1800、4凸攻撃力MAX2180

の4つです。

何がそんなに良いのかと言えば、攻刃付き3凸状態で手に入るという点です。

そのまま100レベルにすることができるので、武器編成の主力になります。

そして最終解放の4凸目では攻刃が攻刃Ⅱにパワーアップします。

4凸目は大変なんじゃないかと思いきや

各印符・・・1個(四象降臨でゲット)

各武器エレメント・・・20個

各属性ジーン・・・100個

と他武器最終解放に比べ比較的容易です。

初心者~中級にかけて、3凸SSR武器を手に入れるだけでも難しいので、頑張って手に入れましょう。

その他特殊な武器が手に入る

他にもちょっと変わった独特な武器が手に入ります。

フローレンベルク・・・レベル100でイベントでの貢献度アップ

朱雀翼弦、玄武殻拳、白虎牙杖、青竜髭刃・・・キャラ配置位置によって特殊効果

アネモイの銀琴、大地の剣、セプティアンバーナー、ネプテゥヌスの三叉鉾・・・獲得Rankポイントが上がったりとか

獲得する優先度は下がるかもしれませんが、2度目、3度目の四象降臨で手に入れてみるのもいいと思います。