無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

エッセルをLv100にして4アビ(十狼の雄叫び)を習得する

エッセルがLv100になったので4アビの十狼の雄叫びを習得しようと思います。

フェイトエピソード「君に眠りを、私に銃を」にチャレンジです。

※前回
エッセルを最終上限解放するのに純然たる銃の魂を使ってフェイトエピソードをクリアする

十天衆とのシングルバトル

エッセルフェイトエピソードカトル戦

十狼雷に操られてしまったエッセルを使い、残りの十天衆たちとシングルバトルを行います。
サポーター召喚石が選べず、騎空団サポートもありません。

カトル戦からスタート。

基本的な戦い方は1アビ「インテンスバレット」を使いながら通常攻撃→敵がブレイクしたら2アビ「ラストオーダー」→3アビ「スターダスト」が安定するんじゃないでしょうか。

私は、これに気が付くまで1アビ「インテンスバレット」→3アビ「スターダスト」から通常攻撃→敵がブレイクしたら2アビ「ラストオーダー」から通常攻撃or奥義でギリギリで勝てた・・・という感じです。

ソーンの時難しかった「ニオ戦」「シエテ戦」「フュンフ戦」も、工夫することなく倒すことができましたよ。

エッセル戦「あなたの言葉が届いたから」

エッセルフェイトエピソードあなたの言葉が届いたから

十天衆たちで止められなかったエッセルをグランで止めます。こちらはサポート召喚石が選べますが加護が適用されません。
騎空団サポートも適用されないので注意してください。

エッセルは50%で「ラストオーダー」を使用し攻撃力UPします。
ディスペルを持って消したいですね。

50%を超える時、敵のチャージターンをMAXにして超えると特殊技1回分得します。
特殊技「ダンス・マカブル」では暗闇になってしまうのでクリアかマウントが欲しいです。

あとは回復が欲しいので内功があるといいですね。
ジョブや召喚石と相談して、持っていくアビリティを厳選してください。

私の場合は召喚石ハールート・マールートがあるので攻略は簡単です。

光属性で挑み1ターン目で召喚石ハールート・マールートを使用、あとは普通に戦っているだけで永遠の責め苦によるダメージで簡単に倒せます。

召喚石ハールート・マールートは1枚持っておくと便利かもしれませんね。
エッセルを倒せば4アビ「十狼の雄叫び」習得完了です。