無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

エッセルを最終上限解放するのに純然たる銃の魂を使ってフェイトエピソードをクリアする

「黄金の依代の銃」を作成するのは大変でしたね。

残り8人分頑張らないといけないと思うと気が遠くなります。

では「黄金の依代の銃」をエレメント化して手に入れた「純然たる銃の魂」を使ってエッセルのフェイトエピソードをクリアしましょう。

※前回
エッセルを最終上限解放するのに黄金の依代の銃を作成し純然たる銃の魂を入手する

エッセルの最終上限解放フェイトエピソード「果て無き闘争への誘い」

エッセル果て無き闘争への誘い

「純然たる銃の魂」を使って、エッセルを最終上限解放するためのフェイトエピソードを進めます。
シングルバトルが始まりますがエッセルのみで挑むクエストなので、サポーター召喚石が選べず、騎空団サポートもありません。

十狼雷とのバトル

エッセルVS十狼雷

十狼雷とのシングルバトルです。エッセルのみで戦い、サポーター召喚石と騎空団サポートはありません。
1回でクリアできたので、ソーンの時より簡単かもしれません。

1アビ「インテンスバレット」と3アビ「スターダスト」使いながらブレイクさせます。
その間、奥義は使用しません。

十狼雷がブレイクしたら2アビ「ラストオーダー」を使って奥義を使います。
残りは1アビ、3アビ、奥義を駆使して倒せましたよ。

2アビ「ラストオーダー」との組み合わせで、他の倒し方もありそうですね。

エッセルを最終上限解放

エッセル最終上限解放素材

十狼雷を倒したら、いよいよエッセルを最終上限解放します。

ウーノ(水) 青星の輝き30個 水のプシュケー10個 黒き魂2個 水分の書30個 虹星晶100個
ソーン(光) 白星の輝き30個 光のプシュケー10個 白き魂2個 灼熱の書15個 風凪の書15個
サラーサ(土) 黄星の輝き30個 土のプシュケー10個 黒き魂2個 巨人の書30個
カトル(水) 青星の輝き30個 水のプシュケー10個 黒き魂2個 水分の書30個
フュンフ(光) 白星の輝き30個 光のプシュケー10個 白き魂2個 灼熱の書15個 風凪の書15個
シス(闇) 黒星の輝き30個 闇のプシュケー10個 黒き魂2個 水分の書15個 巨人の書15個
シエテ(風) 緑星の輝き30個 風のプシュケー10個 白き魂2個 風凪の書30個
オクトー(土) 黄星の輝き30個 土のプシュケー10個 黒き魂2個 巨人の書30個
ニオ(風) 緑星の輝き30個 風のプシュケー10個 白き魂2個 風凪の書30個
エッセル(火) 赤星の輝き30個 火のプシュケー10個 白き魂2個 灼熱の書30個

エッセルは赤星の輝き30個、火のプシュケー10個、白き魂2個、灼熱の書30個が必要です。

赤星の輝き30個

コロッサス・マグナHL戦で手に入ります。
どうしても足りない場合は栄誉の輝き100個を使って、月に10個まで交換することもできます。

火のプシュケー10個

6人マルチバトルのフラム=グラスHLかプロメテウスHLで集めるのが良いと思います。
6人は難しそうで・・・と言う場合でも、団員なら協力してくれる人も多いはず。

白き魂2個

フラム=グラスのマグナアニマ1個、ナタクのマグナアニマ1個、アポロンのマグナアニマ1個とショップで交換します。

各マルチバトルで入手するか、ショップで各アニマ10個とマグナ・フラグメント20個を使って交換する方法もあります。
マグナアニマはジ・オーダー・グランデ戦で手に入ることもあります。

灼熱の書30個

共闘EXクエストを周回することで入手できますが、フラム=グラス討伐戦などのマルチバトルやゼノ・イフリートなどのイベントでも入手できます。
自然と集まってる場合が多いかもしれません。

エッセル最終上限解放

これでエッセルの最終上限解放が完了です。
次はレベルを100にして4アビ「十狼の雄叫び」を取得します。

がんばってレベル上げするぞっ!
エッセルをLv100にして4アビ(十狼の雄叫び)を習得する