無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷・雪を2回目パワーアップ!

十天衆のエッセルを仲間にするために十狼雷をパワーアップさせております。

前回は十狼雷・雪を1段階目のパワーアップを済ませたので、次は2段階目へ突入です。
十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷・雪を1回目パワーアップ!

2段階目必要素材

十狼雷・焔 清らかな水100個 紅黄石100個 虚ろなる魄100個 炎の宝珠150個 赤の書150個 ファイア・ジーン150個 赤竜鱗30個 虹星晶50個 真なる火のアニマ3個 碧空の結晶5個 宝晶石200個
十狼雷・雪 水の宝珠150個 青の書150個 アクア・ジーン150個 青竜鱗30個 真なる水のアニマ3個
十狼雷・界 土の宝珠150個 橙の書150個 アース・ジーン150個 地竜鱗30個 真なる土のアニマ3個
十狼雷・凪 風の宝珠150個 緑の書150個 ウィンド・ジーン150個 風竜鱗30個 真なる風のアニマ3個
十狼雷・煌 光の宝珠150個 白の書150個 ホーリージーン150個 白竜鱗30個 真なる光のアニマ3個
十狼雷・煉 闇の宝珠150個 黒の書150個 ダーク・ジーン150個 黒竜鱗30個 真なる闇のアニマ3個

清らかな水100個

アウギュステ列島第9章フリークエス「漁業の危機」がオススメです。

紅黄石100個

城塞都市アルビオン第20章フリークエス「積み荷の中身は」がオススメです。
3段階目で必要になる鷹の羽100個も集めておくのが良いと思います。

虚ろなる魄100個

霧に包まれた島第22章フリークエス「愉快な鬼ごっこは1日2回限定ですがオススメです。
霧に包まれた島第22章フリークエス「誰がために」でも良いと思います。

4段階目で必要になるラクリモサ100個も集めておくのが良いと思います。

宝珠・書・ジーン150個

エンジェルヘイローがオススメです。
エンジェルヘイローで集めた方が良いものが多いので、余ったAPがあればエンジェルヘイローで消費しとくと良いかもしれません。

書はエクストラクエストの水曜クエストNORMALか2日おきに属性が変わる特別クエストがオススメです。

竜鱗30個

2日おきに変わるエクストラクエストの特別クエスがオススメです。
戦力的に厳しい場合はエクストラクエストの金曜日、六竜の試練が良いと思います。

他、マグナなどのマルチバトル戦でも獲得する場合があるので積極的に参加しましょう。

虹星晶50個

マグナなどのマルチバトルで手に入れることができます。
他の素材も手に入れられるので、日ごろからマグナなどのマルチバトル戦には参戦しましょう。

エクストラクエストの木曜日、紫菫の試練で星晶塊を集めて、ショップでで星晶塊15個と交換するのも良いかもしれません。
ただし、1日10個までしか交換できません。

真なるアニマ3個

各マグナを倒して手に入れましょう。

足りない場合はショップでマグナ・フラグメント30個と交換できます。
マグナ・フラグメントはマグナなどを倒していれば自然と手に入れていると思います。

碧空の結晶5個

共闘のデイリーミッションを完了させれば1日1個ずつ獲得できます。
他にもイベントクリアやマルチバトルでのドロップなどで手に入れることもあります。

貴重なので大事に取っておきましょう。

宝晶石200個

毎日ログインしているだけでも獲得できます。
ガチャなどで使い切ってしまわないように計画的に使用しましょう。

十狼雷・雪を2段階目のパワーアップ!

十狼雷・雪を2段階目のパワーアップ

清らかな水、紅黄石、虚ろなる魄は集めておきました。
だんだん足りなくなってきてるのが宝珠・書・ジーン。

十天衆を仲間にするために必要な素材を面倒そうなのは調べてから集めてましたが、宝珠・書・ジーンは簡単に集まってるからトータルの必要数を調べてませんでした。

今思えば調べておくべきでした・・・
十天衆のエッセルを仲間にするため十狼雷・雪を3回目パワーアップ!