無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

ランク170を超えて考えるグラブルのこと

ランク110、130、150と書いてきたので170でも書いておこうと思います。

武器のレベルに余裕が出てきた

武器のレベルに余裕が出てきたというよりは、レベルを上げたい武器がなくなってきたという感じです。

マグナの理想編成という形にほぼほぼ完成していて、マグナⅡをどう加えるか、5凸をするかしないか、神石編成に移行するかを考えています。

まだオメガ武器に手を出していないので、そちらも考えてます。

武器レベルを上げないということは、アークエンジェルが余り気味になります。

倉庫にもあふれてしまうので、適当な武器のレベル上げや騎空挺のレベル上げに使用しています。

武器のスキルに余裕が出てきた

武器のスキル上げはランク150の段階で余裕がありました。

武器のレベル同様、マグナⅡ、5凸、神石、オメガ、このあたりが編成に加わらないと上げるものがほとんどありません。

スキルを上げるための餌用SR武器やSSR武器が倉庫にあふれるので、上手く管理しなければなりません。

餌用SR武器はスキルレベル2にしておく

倉庫が全く足りません

アークエンジェルや餌用SR武器SSR武器だけでもいっぱいになります。

余ったアークエンジェルは騎空挺のレベル上げ、SSRはエレメント化など上手に管理しましょう。

餌用SR武器が増えてきたときはスキルレベル2にしておくといいかもしれません。

SRにSRを餌にすればスキルレベルが2になり、餌として使用するとSR2本分となるので無駄がありません。

ただ、時間がかかるのと、スキルレベルが2か1かを確認してから餌として使用する必要が出てきます。

それでも餌用SRが余る場合には、餌用SSRのスキル上げにも使用しておきましょう。

十天衆を最終上限開放するための素材が足りない

十天衆の最終上限開放に取り掛かっているのですが、素材が足りずに足止めを食らっている状態です。

私は「銀の依代」を集めて最終上限開放すれば終わりだと勘違いしていました。

十天衆の最終上限開放に必要な素材を、取り掛かるかなり前から把握はしておいた方がいいと思います。

天星器集め、朽ち果てた武器集めなどどれも大変ですが、私が足止めを食らっているのは「星晶の欠片」です。

星晶の欠片は条件によっては4000個必要になります。

星晶の欠片はショップで交換する事もできますが、1日で交換できる数に上限があるため、日ごろからの交換が必要となります。

必要個数はあらかじめ確保しておくと、スムーズに進められると思います。

目的が見つからない

やれることはたくさんあります。

新ジョブもありますし、オメガ武器、マグナⅡなどなど。

「これをやるぞ!」という意思がなく、ただただAP・BPを消費しているという感じです。

それだけでも必要な素材は集まってくるので、少しずつでも強化されています。

その緩やかな強化が目に見える強化に繋がらず、ちょっと物足りなくなっちゃいますね。

ガチャの天井を狙っていて、ガチャ禁欲生活を送っているせいもあるかもしれません。

何か目的や楽しみを見つけてプレイした方がいいですね。