無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

ソーンを最終上限解放するのに純然たる弓の魂を使ってフェイトエピソードをクリアする

前回、やっと黄金の依代の弓を作成し、エレメント化して純然たる弓の魂を手に入れました。

次は純然たる弓の魂を使ってソーンのフェイトエピソードをクリアします。

※前回
ソーンを最終上限解放するのに黄金の依代の弓を作成し純然たる弓の魂を入手する

ソーン最終上限解放フェイトエピソード「射手の王」

ソーン最終上限解放フェイトエピソード「射手の王」

純然たる弓の魂を使って、最終上限解放するためのフェイトエピソードを進めます。
シングルバトルが始まりますがソーンのみで挑むクエストなので、サポーター召喚石が選べず、騎空団サポートもありません。

二王弓とのバトル

ソーン最終上限解放二王弓とのバトル

二王弓とのシングルバトルです。ソーンのみで戦い、サポーター召喚石と騎空団サポートはありません。
攻略法を事前に調べておいたとしても、何度かやり直すことになるかもしれません。

2アビの「ディプラヴィティ」でデバフを付与し、3アビ「クリンチャー」でダメージを与えます。
後は普通に叩いて、二王弓のチャージターンMAX、HP50%、HP10%には1アビ「マーキュライト」で回避します。

二王弓に対して麻痺は無効ですが、ソーンは麻痺する事があります。
ソーンが麻痺した場合はやり直しになるでしょう。

私の場合は、HP10%前にチャージターンMAXになってしまい、1アビ「マーキュライト」が間に合わず3アビ「クリンチャー」を使って残りHP数%。

二王弓の特殊技を耐えて毒ダメージで倒す、といった結果になりました。
5、6回やり直しましたが、もっと確実に倒せるのかは不明です。

ソーンを最終上限解放

ソーンを最終上限解放するのに必要な素材

二王弓を倒したらいよいよソーンを最終上限解放します。

ウーノ(水) 青星の輝き30個 水のプシュケー10個 黒き魂2個 水分の書30個 虹星晶100個
ソーン(光) 白星の輝き30個 光のプシュケー10個 白き魂2個 灼熱の書15個 風凪の書15個
サラーサ(土) 黄星の輝き30個 土のプシュケー10個 黒き魂2個 巨人の書30個
カトル(水) 青星の輝き30個 水のプシュケー10個 黒き魂2個 水分の書30個
フュンフ(光) 白星の輝き30個 光のプシュケー10個 白き魂2個 灼熱の書15個 風凪の書15個
シス(闇) 黒星の輝き30個 闇のプシュケー10個 黒き魂2個 水分の書15個 巨人の書15個
シエテ(風) 緑星の輝き30個 風のプシュケー10個 白き魂2個 風凪の書30個
オクトー(土) 黄星の輝き30個 土のプシュケー10個 黒き魂2個 巨人の書30個
ニオ(風) 緑星の輝き30個 風のプシュケー10個 白き魂2個 風凪の書30個
エッセル(火) 赤星の輝き30個 火のプシュケー10個 白き魂2個 灼熱の書30個

ソーンは白星の輝き30個、光のプシュケー10個、白き魂2個、灼熱の書15個、風凪の書15個が必要です。

白星の輝き30個

シュヴァリエ・マグナHL戦」で手に入ります。
どうしても足りない場合は栄誉の輝き100個と月に10個まで交換することもできます。

光のプシュケー10個

6人マルチバトルの「アポロンHL」か「ヘクトルHL」で集めるのが良いと思います。
6人は難しそうで・・・と言う場合でも団員なら協力してくれる人も多いはず。

白き魂2個

「フラム=グラスのマグナアニマ」1個、「ナタクのマグナアニマ」1個、「アポロンのマグナアニマ」1個とショップで交換します。

各マルチバトルで入手するか、各アニマ10個とマグナ・フラグメント20個とを交換する方法もあります。
マグナアニマはジ・オーダー・グランデ戦で手に入ることもあります。

灼熱の書15個、風凪の書15個

「共闘EXクエスト」を周回することで入手できますが、アポロン討伐戦などのマルチバトルやゼノ・イフリートなどのイベントでも入手できます。
自然と集まってる場合が多いかもしれません。

ソーンを最終上限解放

これでソーンの最終上限解放が完了です。
次はレベルを100にして4アビ「二王の諍い」を取得します。

まだ先は長いですね・・・
ソーンをLv100にして4アビ(二王の諍い)を習得する