無課金で遊ぶグラブル日記

DMMで始めたグラブルを無課金で遊んでいきます

DMM版グラブルを始めて3か月くらい

グラブルホーム

グランブルーファンタジーはパソコンのブラウザで遊べるゲームです。
元々はスマートフォン向けのゲームだったようですが、パソコンブラウザでも遊べるようになったみたいです。

2016年12月12日からDMM版グランブルーファンタジーが正式サービスを開始し、私は16日くらいから始めました。
遊び始めて3か月程度です。グラブル自体は3周年でしたね。

今から始めるには遅いかな?と思う人もいるかもしれませんが、月1回程度の軍団イベント以外は競うものでもないのでじっくり遊べると思います。

ただ、ものすごく時間のかかるゲームだということは理解しておいてから始めた方がいいかもしれません。

遊び始めて3か月経った私の現状

グラブルステータス

現在ランクが104です。
グラブルの場合、ランクは直接的な強さの指標にはなりませんが、この程度からブログ日記はスタートします。

知識としては初心者を抜けて初級入りと言ったところです。

何も知らないまま進めていくと損をする可能性があるゲームですので、始める前にある程度の知識を入れておいてから進めていくことをオススメします。